inkblot

ある日記


ふと、10年後に思い出せるように最近の出来事を書きとめておこうと思った。

そうでもしないと、ほんとうに全てを忘れてしまう。

僕はそういう性質(たち)なんだと、どこかで誰かに言われた。

ほんとうにそうなんだろう。






ある金曜日


金曜日は「生命の起源」という講義を受ける。

とても変わった教授が担当していて、僕は彼の頭の上の陸繋島はいつになったら離れ小島になるんだろうかと、いつも気にしている。

その日、彼は縦縞のシャツの上に横縞の上着を羽織っていて、「重ねたらチェックになるな」と友人と囁きあった。




ある月曜日


僕の英語の先生は、イギリス人だ。

彼は "a pen(ア・ペン)"を、"エイ・ペン"と言う。

どうも、イギリス人てのはそういう風に発音するらしい。

どうしてなのか訊いてみたいが、訊くだけの英語力がない。




ある水曜日


急ぎ足で部室へ向かう。

なんだか後ろに人の気配を感じる。

おかしいな。

部室のドアを開けながら振り向いたら、肩で息をする先輩がいた。

「同タイミングで食堂の前を通ったのに、追いつけなかった!」

「お前ら、競歩でもやってたのか」

普通にしていると、遅れてしまう。

だから少し意識しているだけだ。




ある金曜日


フジファブリックの新譜の情報が出た。

まだ、リリースを喜んでいいんだな。

まだ鳴り止んではいないんだな。

また、リリースを喜んでいいんだな。




  1. 2010/05/29(土) 21:54:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほたるの群れ | ホーム | 10/5/24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/83-1f466602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)