inkblot

サーチライト/メレンゲ

サーチライトサーチライト
(2004/05/12)
メレンゲ

商品詳細を見る





某新古書店で購入。いやあ、正直こんないいと思っていなかった。



クボってほんとにいい声だ。なんか不満抱えて「理不尽だ」って半ベソかいてるような声だ。
ずっとその文句言いのままでいてほしい。


しかし、何にもまして詞のよさに驚いた。
「スターフルーツ」とか、かわいらしくて微笑ましいが、マジで噴飯ものだと思っていた。そんなこと、今さら歌うことでもないだろう。私は性格が悪いので、すぐにそういうことを考える。


だが、「夕凪」にはやられた! 泣きますわ。大切にどこかにしまっておきたいような曲。しかし完全に先を越された。ああいうのを書こうと思っていたんだ。メレンゲにはそういうの多いな。「忘れ物」でもそう思った。


「春雨の午後」、「初恋のオマケ」も詞がいい。嬉しい誤算だった。しかし・・・・・・「輝く蛍の輪」のサビの最後の一文で茶を噴く。うーむ。なんなんだろうか。まあ、「少女プラシーボ」や「初恋サンセット」なんていう時点で黙り込みたくなるんだが。多分、クボの世界観がかわいらしすぎるんだろう。なんか女の子みたいだな。。。いや、それがいい所なんだけど。まあ。





当分の間は、これを聴き倒そう。








  1. 2010/05/02(日) 00:25:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Trillo del Diavolo | ホーム | 昔書いたものが出てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/72-20293d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)