FC2ブログ

inkblot

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文フリ終了

 うお、文フリが終わってからだいぶ経ってしまったな。なんだかんだ充実して忙しいんだよな。文フリは全然売れなかったが楽しかった。朝はどしゃ降りだったが昼くらいにはやんでめちゃくちゃ晴れ、めちゃくちゃ暑かった。いろいろ見て歩こうと思ったがあんまり見られなくて残念。しかし先輩とまたやりたいねと言いあっている。買う人いるかはわからないが、通販もやろうかなと思っている。BOOTHとかってやつがいいらしいので調べよう。

 最近山総の出たテレビを録画しといて観てるのだが、フジファブリックへの愛があふれてしまう。めちゃくちゃバンドだしやっぱめちゃくちゃ好きだな。大好きを再確認している。「スズコウ☆ナイト」はTHIS IS 向井が存在しているだけでなんか面白い。「ECHO」について志村の話をした後、「しんみりさせちゃってすいません」と謝る山総に「しんみりしますよ、当たり前ですよ。よかった」と返したTHIS IS 向井はかっこよかった。そして最後に「フジファブリックから、山村総一郎」としっかり名前間違えてくるのでTHIS IS 向井、やばい。

 「TOKYO SESSION」は、、観ました? 観ました?? 全部しゃべるけど、めちゃくちゃ贅沢だったな。民生ちゃんせっちゃん山総がサポート入れたりギター3本とかに逃げず、パートまわしながらがっつりバンドセッションてなんなんだよ、最高。山総ギターボーカル、せっちゃんベース、民生ちゃんドラムの「はいからはくち」がめちゃくちゃよかった。あと民生ちゃんチョイスの「3はキライ!」にかなり心を撃ち抜かれている。せっちゃんが歌う「スローなブギにしてくれ」はよかったけど原曲と比べるとさらっとしているんじゃないかというのが我が家の見解である。せっちゃんは美女(シシド・カフカ)に「ずっと好きだった」をリクエストされて「うん、やります」と即答していた。もちろん全部小芝居だろうけど、それにしても快諾である。せっちゃんの名に恥じない。あとこの人にバンド名考えさせるのはやめてほしい。案の定ひどい。「ずっと好きだった」がめちゃくちゃよかったのは当たり前だが、山総のコーラスがよかった。それにしても民生ちゃんのアコギの音、めちゃくちゃ好きだ。ギブソンの硬質で澄んだ音には違いないのだが、民生ちゃんの音は他のギタリストとは全く違う気がする。バカ耳が言っても全然説得力ないのだが、民生ちゃんのアコギの音にはハッとさせられるんだよな。あの古いJ-45、めちゃくちゃいい音だった。個人的にエレキもアコギもギブソンの音がめちゃくちゃ好きだ。「志村のこと、どう思います?」と訊かれて「強烈な個性を持っていて、、曲にしても、声にしても。才能の塊でしたよ」と言っていた。こんなことを言うのもなんだかなと思うのだが、志村のことを話題にしているあいだの民生ちゃんの顔はどうにも沈んでいるようにしか見えない。ちゃんと志村の話を繰り返し繰り返ししてくれる山総が好きだ。志村の歌を歌い続けるフジファブリックが大好きだ。生きている者が今いない者にしてやれることは、本質的にそれしかない。







  1. 2017/12/10(日) 11:47:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グッゲン | ホーム | 文フリ一週間前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/702-fe256f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。