inkblot

20170916と0918


 幕張からもう一週間が経ってしまったなんて信じられないな。ウソだろ、、、バンプとメレンゲの余韻がすごい。一週間が簡単に吸い込まれた。バンプは初日に行ったのだが、よかったな。。。なんせ初日なので、なんでもかんでも全部ネタバレになってしまう。もういいや。今からネタバレするけどいいですか。言いましたからね。今回は恥ずかし島ではなく、出島(ステージ中央から伸びる花道)があるんだけど、出島の恩恵をがっつり受けた。Aブロックがふたつに分かれていたのはこのため。生まれてはじめてAブロックで観た。ゴマつぶじゃなかったよ、すげえ。正直人の後頭部ばっか観ているのに変わりはないんだけど、肉眼で人間らしいサイズで見えるっていうのは感慨深い。もうなんか記憶とかほとんどぶっ飛んでるんだけど、すげえよかったんだよな、、、、「アンサー」の声が伸びていく感じとか最高だったな。しかしなんと言っても「pinkie」が凄まじかった。いや、もうやらないと思っていた。あと序盤に「トーチ」「メロディーフラッグ」と畳みかけてくるのも確信犯だよな。「天体観測」は二曲目。カッコよかった。「リボン」「記念撮影」も生で聴くとこみ上げてくるものがある。もうとっくに大半のオーディエンスのように10代20代なんかではなくて38歳のおっさんなんだよな、それがいい。「三ツ星カルテット」のアルペジオはなんかへたくそに聴こえたな。そういやアンコールで出てきた時に古溪さんに写真を撮ってもらおうと花道に座り込んだのだが、汗で手のひらにべったりと紙吹雪がついてしまい、藤原が心底鬱陶しそうにぺぺぺぺぺっと振り捨てていたのが面白かった。

 しかしもうバンプのライブって遊園地みたいなもんなんだよな。始発で物販並んで、買ったもの身につけて、誰かとだべりながら待って、SEが終わると歓声が上がって、おそろいのPIXMOBが光を放ちはじめる。楽しいんだよ。もう仲のいいバンドとライブハウスで対バンしてくれることなんてないんだけど、彼らは小回りのきかない腹の括り方をした。おれはそれは好きだよ。


 一方メレンゲは東名阪ツアーのファイナルである。大阪でツヨンゲと「三ヶ月会ってなかった」みたいな話をしていたというのを見かけて震えていたのだが、いやよかった。なんか長くなりそうだからとりあえずここまで。

  1. 2017/09/24(日) 20:20:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20170816クボノ宵 | ホーム | 徒然福島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/696-479bdd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)