inkblot

クボンゲにカバーしてほしい曲リスト

 メレンゲファンならクボンゲの声で聴きたいあれこれを胸に秘めている人は多いと思う。小生にもある。メレンゲでカバーというのはあまりないが、弾き語りだとわりとやるので妄想も捗るというものである。ただ大体80年代のポップスとかでたしかにいい曲だがあまり馴染みがない。だって全然生まれてないしな~。というわけで、本人が選ばなそうな曲ばっかり集めたリストを作ってはなくし、作ってはなくしている。なくすと何を書いてたか忘れるので、最新のメモを残しておこうと思う。



・Imogen Heap 「Hide and Seek」

わりと洋楽のカバーをしてほしい気持ちがあるんだけど、イモージェンヒープ、かなりいいんじゃないだろうか。閉ざされた、しかし感情のうねりのあるエレクトロニカで、夏に空調の効いた空間で聴きたい曲だ。最近全然使ってないボコーダーを使ってほしいんですよ。歌詞も難しくないし、弾き語りでぜひやってほしい。ここで豆知識なんですが、彼女は奇しくもクボンゲと同い年で身長も180近くの長身なんだよな。イモージェンヒープ、やってください。圧 


・Susanne Vega 「Luka」「Gypsy」

わりと洋楽をカバーしてほしい気持ちがある。(二回目)80年代をいにしえとか言っておきながら、これはどちらも80年代の曲である。まあ小さい時から聴いてた曲は別です。「ルカ」は曲だけ聴くと優れたポップソングだが、歌詞が虐待を受けている少年の語りであるけどもそれは今はよくて、とにかく声がエモいので歌ってほしい。「ジプシー」は風のような爽やかな抜け感があって歌詞がかわいい。スザンヌヴェガかわいいな。うちの親と同い年ですが。これもクボンゲの声質に合っていると思う。


・Weezer 「Island In The Sun」

彼は若い頃に結構ウィーザー聴いてたと思うのだが、ウィーザーならこれという気がする。「忘れ物」によく似たリフが出てくるんだよな。泣きのウィーザーですが、これは聴いてるとホント憂鬱になるのでいいと思う。



 邦楽は性癖が出まくる気がしてとりあえず洋楽だけにしとこうと思ったが、見たら洋楽はそんなに書いていなかった。ぶっちゃけあまり洋楽聴いてないしマッチするものとなるとさらに限られていくのでむつかしいな。とにかく声を大にして言いたいことはイモージェンヒープやってくださいということである。ではまた次回。

  1. 2017/07/24(月) 12:34:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20170808 | ホーム | アイノウタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/693-16faa35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)