inkblot

初恋の掟2017あれこれ

いや、いいライブだったな。。。「CAMPFIRE」の「心を許しあうだけ」というところのフェイクよかったな。クボンゲのフェイク、わりと成功率低いと思うけどいい時はホントいいよな。いや、もうちょい練習してください。

あと「魔法」のラストで休憩するのやめてほしい、おじいちゃんになってからにしてください。それにしても「スターフルーツ」の終盤畳み掛けるあたりとか、「ビスケット」とか、息が苦しくなったら客に歌わせるというこずるい手を覚えたクボンゲである( なお、みんな歌わない)。

スターフルーツは全然やってなかった曲で自信ないのか、あんまりしっかり聴いてほしくないという理由でクボンゲは仏頂面で手拍子を要求していた。いや、よかったよ! もっとやろうぜ! 

久しぶりに普通の服で出てもいいかとお伺いを立てるツヨンゲに「どうでもいい」と返すクボンゲはひどい。「お前は大して苦労せずに人よりモテる人生を送ってきたやつだからな。オレは一生懸命曲作ってやっとちょっとモテたのに!!」とお怒りだったが、性格の問題なのではないだろうか。ツヨンゲは見た目もいいけど、性格がいいだろ。

「なんかさっきマネージャーがこっち来て、『クボさん、大変です! コースターがめちゃめちゃ余ってます!』って言ってきて。。コースター作ろうって言ったのオレだからいやらしい言い方してくる。。。みんなもっと買って」みたいなことを言っていたが、メンコくらいしか使い道が思いつかなかったので買えなかった。ごめんな。ふくろと水筒は光の速さで売り切れてたのに、ホントにメレンゲは物販へたくそである。。。もう常時ステッカーとかを大量に置いといてほしい、ジャケットとか過去の物販のデザインのとかで十分うれしい。少額から好きなだけお布施できるから。

あとどこかで「早く曲かけよってな、ね?」とツヨンゲに振っていたが、ツヨンゲめちゃめちゃ困っていたので、超ワンマンクソ野郎のくせしてそういうことツヨンゲに振るのやめてあげてください。でもなにがしかの意欲のあらわれではあるのかもしれないな。新曲もっとたくさん聴きたい。

珍しい曲をやりまくり、汗だくになりながら「やらない曲には(やらない)理由がある」とのたまっていたが、そういう問題ではないと思う。「July」もっとやってください。

最後に恒例の手繋ぎバンザイやったのだが、もぞもぞ整列して、最後にツヨンゲが自分からクボンゲの隣、センターに潜り込んできたのに一番ぐっときた。そうだよ、いつもホントありがとな。

  1. 2017/07/15(土) 15:14:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイノウタ | ホーム | 第○回 志村正彦を讃える会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/691-28d8b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)