inkblot

初恋の掟というかJuly

 「July」やってくれたので、向こう一週間はクボンゲを様付けして呼ぼうと思います。最高だったよおい。23日はクボンゲ(様)の家の方角に向かって五体投地して「July」を耳から血が出るほど聴きながら寝た。

 「July」生で聴くのは2回目なんですが、前回わりとヘナチョコだったので感無量である。音源だとシンセの音が結構印象に残るのだが、ライブだとギターとドラムがゴリゴリ前に出てきていかつい。BPM早くてなんか笑ってしまった。クボンゲ(様)はちょっと歌詞をゴニョゴニョしたほか、「幻でも涙を止めるくらいの力はあるよ」と歌っていた。今際の際の走馬灯には絶対入っていてほしい。それから葬式にも絶対に流してほしい。

 つい「July」の話ばっかりしてしまうんだが、「CAMPFIRE」もやるだろうとは思ってたものの百万回でも聴きたい曲なのでめちゃめちゃ嬉しかった。すごく個人的な話だが、前に書いたくだらない話の世界観がかなりこの曲に重なっていてめちゃめちゃ好きというのもある。もうジュンマツエがシタールギターを手にした瞬間にテンションが爆上がりする。
 
 やっぱりメレンゲのホールライブはめちゃめちゃいい。クボンゲ(様)は「またここでやりたいな」「高い天井が似合うバンドなんで」とアピールしまくった挙げ句、最後には「またここで会いましょう!」と言い切っていたので、おれたちは徳(お布施、布教)を積まねばならない。。。絶対やってほしい。今回のチケットもラスト一週間で異例の売り上げを叩き出したらしく、「ドキドキさせんな」とお怒りであったがメレンゲはファンもそんな感じなんですか? みんなちゃんと早めに買ってあげてください。ギリギリはだめだぞ。そういう自分はチケットは早めに買ったものの、時間を間違えて遅刻した。みんな、ギリギリはやめような。

 いろいろ書きたいのだが、まとめてひとつにしようとすると挫折するのでとりあえずひとまず載せる。



追記:
そして普通に様つけるの忘れていたので、訂正してお詫びします。意外とめんどくせ~~!本音 

  1. 2017/06/26(月) 17:43:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポスト・アポリア | ホーム | 文フリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/686-6e0c9c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)