inkblot

ニートおじさんともやし先輩


 なんかここ数日寝込んでいた。完全に弟にうつされましたよね。まああいつはピンピンしているが。激おこ 

 昨日、シロップとメレンゲの発表があった。新譜のリリースと、クボ主催の弾き語りイベントのアナウンスだった訳だがなぜよりによってエイプリルフールなのだろうか。。。まあ発表が今日でも「死にかよ。。。」と思ったと思う。だるいのでなんとなくツイッターをみていたら、シロップファンは「五十嵐働きすぎだろ。。。過労死するぞ。。。」とか言ってるし、メレンゲファンは「クボノ屑! え! 違った! でも屑にしか見えない!」とか言っててそれぞれひどい。あ、小生は言ってないっすよ。Queで弾き語りでクボンゲと聴いたらもう夜想宴かって思うよな。そこで妄想は膨らむ訳である。もうキノコ師匠じゃなくて五十嵐とフジ山内を呼ぼう。FAB BOXの夜想宴の映像が久しぶりに観たくなった。志村・クボンゲ・五十嵐ってもう最高でしかないだろ。もうタイトルはクボノ屑でもクズノ宵でもなんでもいいよ。でもクボンゲの主催とか初めてじゃないか。よくがんばったな。。。。。泣 

 というかシロップはもともと結構多産なバンドだったから、やれる環境が整えばバリバリやれるバンドだと思うぞ。ちょっと6年くらい心の調子が悪かっただけだから! クボンゲも最近はそんなにクズじゃないからファンはもう少し優しくしてあげてもいいのではないか。そういやクボノ屑って空目した人の中にはどうやら、昨日小生が「#曲名の一部をもやしにすると弱い」というタグを見かけてあんなことやこんなことを言ったせいでもあるらしい。。。このタグをメレンゲでやるとだいぶ切ないぞ、「モヤシの日」とか確実に給料日前だし、「モヤシの恋」とか「もやしに似合う服」とか「もやしの屑」とかヤバい。そしてもやしって言ってなぜかあのスーパーで売ってるやつじゃなくて、なんか182cmくらいある別の何かがめっちゃ思い浮かぶということもなかなかヤバい。フグンゲ結構見た目ももやしっぽいよなよく考えると。あ…… すまん、、まず小生が全然優しくなかった、、、、

 ところで27日のロフトはすごかったな。対バンのTHE NOVEMBERSは前にSleepy.abとの対バンで観たことがあるのだが、やっぱりよかった。ラストの「今日も生きたね」の余韻がまだ残っている。この日はやらなかったが、「ノベンバはニルヴァーナのカバーがいい」という話を教えてもらって聴いた「Stay Away」もすげーいい。「Stay Away」こんないい曲だったっけと思ってしまった。

 メレンゲはまさに超新星だった。ひとつの終わりに向けた途轍もない輝きがあった。ヤマザキは噛み締めるように丁寧にプレイしていたと思う。クボは張り詰めていた。クボさんはおそらく13日の脱退発表から4月24日までずっと緊張の中に身を置いているんだろう。朝起きてコーヒーの湯を沸かしているあいだも細い糸を張っているような緊張状態なのではないか。糸が切れたらどうなるのだろう。分からないが走り抜けてほしい。言われなくてもやるだろうけどね。メレンゲ、短いあいだにすげーカッコよくなった気がするんだ。楽しみじゃない未来もそれなりに多いけど、メレンゲの未来は楽しみだぜ。そろそろおれのお財布は血を吐きそうだけどな。。。おれ、もっと働くよ。。。。


  1. 2015/04/02(木) 15:53:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この世は死ねない約束づくめだ | ホーム | 七色はいらない>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/03(金) 18:17:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。風邪はおかげさまで大方治ってバイトしております。笑 無事取れてよかったっす! 倍率せつねー。。。泣 

メレンゲファン、ホントひどいな!笑 ぜひもやしを食べる時にはもやし先輩のことを思い出してあげてください。小生もこれから連想せずにはいられないと思います。。。

キノコ師匠はTLにいるだけで割とお腹いっぱいなんで、、、苦笑 友達なら五十嵐呼んでこいやと思ってます。笑 総一郎さんはQueのキャパで呼んだら倍率が地獄になるので、小生がチケット取ってから呼んでほしいす。クズ あー。。。妄想楽しいな。。。闇 

シロップは発表がいちいち嬉しくてなんか噛み締めてしまう。。。がっちゃんのいる方角に向かって五体投地しようかと思いましたが、どこだかわかんないんでやめました。とりあえず浦和とかでもいいか。

  1. 2015/04/04(土) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/656-6ecea94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)