inkblot

さよなら さよなら 借りてた夢は返すよ


 何しに大学行ってるのかよくわからないが、ライブの予定が着々と手帳を埋めていく。このチケットは取れないかもしれないと思っていたライブやイベントがいくつも行けるようになった。シロップもちゃんと取れたしな。ただなんか心が晴れない。当たり前か。やっぱメレンゲのことばっか考えてしまう。

 すごく微妙な時期のアナウンスだったが、これも考えてのことなのだろうか。まあメレンゲだからなりゆきでこうなったという気もするが。でもフジファブリックから足立が抜ける時、志村は時期や発表のしかたを考え抜いていた。ライブはすべて済ませてからのアナウンスだったよな、確か。それに対してメレンゲはあと二本残っている時点での発表な訳で、これはライブの動員を増やすための閉店商法なのかもしれない。メンバーにとってはとても居心地が悪くなる。もしかして、敢えてなのか。わざとこの時期に、それもヤマザキ本人が提案していたとしたら男気しか感じない。最後の置き土産みたいな。めちゃめちゃかっこいいじゃねえか。。。ま、全部妄想ですがね。

 それにしても無数のドラマーの顔が頭の中をよぎっていく。新しいドラマーが決まってからの発表ならいいが、まあメレンゲだからな。これからかもしれない。マジで自転車操業である。。。困るのは、それだと完全に活動がストップするってことである。せっかくいい調子だったのにそんなのはないぜマジで。だったらもういっそ、打ち込みでライブしてほしい。エレクトロニカはメレンゲの強みだ。そういうライブがあってもいい。とにかく止まらないでほしい。

 ところでそろそろファンも落ち着かなければならない。ツイッターで適当に検索してみていたが、みんな動揺しすぎである。ちょっと落ち着かないか。そんなこの世の終わりみたいにならなくてもいいだろ。よく考えてみてほしい。別に解散した訳でも活動休止した訳でも誰か死んだ訳でもない。とりあえずメレンゲはまだ全然終わってねえよ。考えてみてほしい、フジとかあんなだから。脱退どころじゃねえから。あれはちょっともう奇跡すぎるが、メレンゲも結構いろいろ奇跡起こしてっから大丈夫だろ。そもそもこんだけのクオリティの曲作ってて売れないのも奇跡だし、これだけ売れてないのに一回もメジャーレーベルから契約切られてないのも奇跡だし、今までヤマンゲが辞めなかったのも奇跡である。というか、こういう時にファンが動揺していてはだめなのだ、よりによってメレンゲファンだからな。もともとメレンゲはファンの上に寝っ転がって「ほら、早く運んでくれよな。。。みんながちゃんとやってくんないとオレ落ちるからな。。。」とかほざくレベルで他力本願なバンドなので、残念ながらこのグラグラバンドを支えるべき時は今である。南無。まあなんか戻れない所まで来てしまったそこのあなたは諦めて励みましょう。ところで『サーチライト』と『星の出来事』がいろんなところで取扱終了になってるので、シングルのデータ配信とあわせてワーナーに再版のメールを送らないか。こういうのはより上の部署に人海戦術で訴えるに限る。小生? もうメールしたに決まってんだろ。。。ちなみに問い合わせ先はこちら

 何やってんだろうな。こういうことは趣味じゃないんだが、やっとかないと後で後悔しそうだしな。。こんなつもりじゃなかった。でもなんか心の足りてない所にうまい具合にはまり込んでるので困る。辞められたり止まったりするともっと困る。クボンゲ、頼むぜ。なんか変なことばっか言ってしまうが、本当は感謝もしてるし尊敬もしてるんだ。あなたにしか抱え込めないものはたくさんあるから、それ以外のところでは別に頼ってくれてもいい。

 しかし27日は近いようでなんか遠いな。。。小生はロフトに超新星を観に行こう。光ってはいるが、そこには大事なものがもうない。でも消えそうなくらい強く輝いているはずだ。借りていた夢は返しに行こう。そして改めて自分の夢を彼らに預けよう。もうとっくにベットしてるし、今さら賭け金を引き去ろうとも思わない。正直どうでもいいから早くライブが観たい。



  1. 2015/03/18(水) 23:15:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ノート:空を飛ぶ | ホーム | 笑ってサヨナラするため 間違い探しをしようか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/19(木) 12:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。うおー、ツイッターとかやってないんですね! それはいろいろ分からなくなるな。。。自分もやらずに済めばいいとは思うんですが、一度はじめたらもうだめだな。。。そうか。。。たしかにでもツイッターとかやってないファンのことは一切考えてないよなメレンゲも。

まあツイッターやってなくてもメレンゲ公式とクボンゲのアカウントだけチェックしてもいいかもしれないですね。小生もやるまでは特定のアカウントだけブックマークしてましたな。

やっぱちょっと心配っすよね。というかメレンゲはやっぱ初回プレス分だけで再版かからないので売切れたら終わりっぽいっすね。。。だから別にヤバいのは『サーチライト』『星の出来事』だけじゃない。『シンメトリー』もなんかないとこはないっぽいっす。まずいですよこれは。。。

24日は耳に焼きつけましょう。われわれに許された正解なんかない。とにかくヘタレのケツを叩いて叩きまくるしかないっすね。止まってほしくないな。止まってほしくない。

  1. 2015/03/20(金) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/24(火) 18:01:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。昨日は外をぶらぶらしたら思いの外疲れて帰ってすぐ寝てしまった。ツイッターなんか自分ルールでやればいいんですよ! 

メレンゲはドカッとは売れないが多分じわじわとは売れると思うので再版してほしい。そこはみんなでメールしてもらいたいんですがね。。。Julyも中古かレンタルでないと聴けないなんかおかしいだろ!!激おこ 百歩譲ってアイチューンズでもいいから配信してほしいっす。苦 

そういやチケットはどうでした? 多分大丈夫だとは思いますが。。。ロフトとかじゃないので行きたい人は全員行けるのではないだろうか。。。

ノベンバーズもいいバンドっすよね。あの美に対する意識の研ぎ澄まされ方が素晴らしい。前にスリーピーとの対バンを観たことがあるんですよ。小林氏は毛布系ボーカルが好きらしい。クボンゲの声もかなり好きらしいとファンの人から教えてもらったっす。
  1. 2015/03/26(木) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/652-d1661056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)