inkblot

20150224


 かなり久しぶりに志村日記を読みふけってしまった。そして気付いたことがある。志村が日記を書き始めたのは2004年2月3日。これは志村23歳の時、そう、小生と同い年なのだ。われわれは誕生日も二日違いだから、かなりの精度で同い年の時の志村の日記が読めることになる。今まで志村はずっと年上だったが(11歳も上である)、まさかここで並ぶとは。なんか感動。

 ほぼ完璧に同い年の志村はちょっとガキっぽいなとも思うが、でもバリバリ働いていて大人である。23歳の今頃は本当だったら社会人2年目に突入しようという頃だから、そりゃ志村が当たり前か。あと志村はビールが飲めるが、自分は飲めない。昨日の飲み会もコーラで乾杯だったしな。コーラは飲む前になんとなく心の中で志村に捧げてしまう。

 志村はダラダラと散文を書くのはうまくないが、コンビニまで無駄に走るくだりとかはやっぱり光っている。でも草々とか言葉の使い方がちょいちょい間違っている。それも面白いが。

 23歳から29歳まではずっと同い年の志村がいるんだな。なんかちょっと嬉しかった。ちなみに23歳の志村は今日、レコーディングから朝帰りしてリハスタとか取材をこなしたらしい。



  1. 2015/02/24(火) 15:53:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20150211 メレンゲ CAMPFIRE TOUR FINAL at Zepp Diver City | ホーム | 20150214 初恋の嵐 クボンゲ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/649-a1f63668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)