inkblot

20130820


 やっとレポートが終わった。。しかし8月の予定が詰まり過ぎていて、色々とうまく捻じ込むのが難しい感じである。あと一件ぶち込みたいんだが、せわしないな。。なかなかやりたいこととやらなければならないことが出来ていないがなんとかしないとな。というか、BOCのチケットが結局全滅したので憤死しそうである。横アリとかその規模でこの競争率って何かが絶対に間違ってるよな! もう全国どこでもいいから、誰か都合がつかなくなった人が譲ってくれたりしないだろうか。。お礼にくそ詳しいレポートを書くくらいはするんだが。。。まあそれはいい。

 今日はメレンゲの新譜のフラゲ日か。バイトに行く前に引き取りに行って来よう。昼のワイドショーみたいな番組に一瞬だけ映るというので観てみたが、カレーうどんの宣伝をさせられているだけじゃないか。。。切なすぎるぜ。。。。大事なところはまるまるカットである。野音の映像や「クレーター」発売ということも最初に少し流れたが、メレンゲに興味のない人には「カレーうどんの宣伝」という部分しか残らなかっただろうな。わざわざテレビの枠を取って、よそのものの宣伝に使われるってちょっとおかしくないか。タケシタなんか、他の二人に宣伝を丸投げされた上に「思ったよりも長く流れた」と喜んでいて泣ける。かわいそすぎるぜ。。

 くどいかもしれないがこういうところにパラパラお金を使うくらいなら、やっぱり無理をしてでもスクールオブロックの生放送枠を取った方がいいだろう。SOLなんかは流し見のワイドショーとは違って、リスナーがもっと音楽に対して意識的で更に中高生くらいの層なので、一度ハマるとかなり深みに行く可能性が高い。マジでこれはバンド・スタッフサイドに提案したい。手紙でも書こうか。。しかしあのワイドショーはむかつくな。ひでえ。数撃ちゃ当たる訳ではない。予算は限られているんだし、よく考えを練った上でプロモーションしてくれないだろうか。

 今回のプロモーションは雑誌のインタビューが結構多くてよかった。しかしいくつかみた感じでは、似たり寄ったりの内容が多かったな。多分大人とか忙しい人は雑誌を買っても好きなアーティスト以外は読み飛ばす可能性が高いが、子どもは暇なので案外じっくり読んでいて引っかかるインタビューがあると曲を聴いてみたりする。で、はまったりもする。経験論だが、小生もフジとかそうだったな。ファンにはなるほどと思っても、何も知らない人の気を引くようなものとは限らないんだよな。クボンゲなんか、やろうと思ったらいくらでも面白いインタビューにできるだろう。いくつか雑誌に枠取るんなら、全部違うことを言えばいいのである。

 いやしかし話は変わるが、クボ氏のこのツイートはヤバかったな。




その後タケシタがリフォロー祭でぱくったところ、「俺のさりげない遊びをマネしやがって!!」とお怒りだったが、このツイートから垣間見えたのはさりげない遊び心や茶目っ気ではなく、狂気だったような気がする。いい意味でキチガイである。プロモーションでもこの調子で行けばいいのにな。



  1. 2013/08/20(火) 12:02:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メレンゲ 『クレーター』 インストアイベント at Tower Records 渋谷店 | ホーム | 20130808>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/21(水) 19:37:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

始めまして。
メレンゲのファンで、このブログを発見して、拝見させていただきました。
私も心からメレンゲに売れて欲しいと思っています。
ターゲットにする層や、プロモーションの方法等、もったいないな~と思うこと、多々あります…。
私も管理人様と、ほぼ同意見です。是非、テンカラットやキューンに手紙やメールを送ってほしいです!!

もしくは、このBlogをスタッフの方々に読んでいただくとか…⁈

とにかくクレーターすごく良いのでもっと売れて欲しいですね。

手紙やメール是非検討していただけると幸いです
突然失礼致しました。


  1. 2013/08/24(土) 01:44:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #MN.rIc6Y
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないっす! 

おお、ここからメレンゲ聴いてもらって嬉しいっす! メレンゲはバンプファンにもぐっと来ると思うんすよ!(持論) 他のおすすめの曲は「夕凪」「カメレオン」「願い事」「タイムマシーンについて」「underworld」とかっすかね。。結構どれもおすすめですが。笑 

これからもよろしくお願いします! あとWILLPOLISのチケットが余ってたら教えてほしいっす!笑 

  1. 2013/08/26(月) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。

うおお、スタッフさんには一回読まれたみたいなんすが恥ずかしかったっすよ!苦笑 悪態ばっかついているから想像するだけでも冷や汗が出るぜ。。。脂汗 とりあえずそんなようなことは送ってみましたが、似たような意見持たれてるんならあなたも送ってみて下さい。いやもう送ってるか。。

とりあえずリリースされたからには、あと出来ることは書いて買うくらいっすかね。。小生もあとディスクレビューと覚書の続きと、もう少し色々書きたいっすね。時間作らないとな。。

これからもぼちぼち書いていくんで、よかったら観に来てください。

  1. 2013/08/26(月) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/566-1c9740b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)