inkblot

20130624


 おい、ミイラズ、ドラム関口脱退って何なんだ。。。EMIからメジャーデビュー、PV監督はスミスと来て、デビューから数年と経たずにドラム脱退って、笑えないよな。。。志村はどう思うだろうか。というか、志村がいたらミイラズをどう思っていただろうか。志村はミイラズみて焦ったりしてそうだな。「なんだこれ! でも俺の曲の方がいいな」くらいは思いそうである。

 言いにくいことだが、まわりで最近不幸があった。直接面識はない人だが、やはりめちゃくちゃ衝撃は受ける。話を聴いていたのだが、その人の性格や最近の状況や何かが志村と似ていて驚いた。研究者なんてそんな人が多いのかもしれないが、やり切れないよな。。。。。別にそこまで志村と重ね合わせている訳ではない。その人に関しては、その人のことも悲しいが、身内の人の方が心配だ。なんか力になれればいいんだが、なれないから悔しい。今回はこの人とそのまわりの人々のために祈りたい。

 世界というのはすべてひとつのものから出来ている。「ひとつのもの」は、「ブラフマン」や「神」と言い換えてもいい。とにかく世界のいろいろは、それからポロッと千切れて勝手に命を持ち始めたりなんかし、命を失うとそれに還る。全部同じだから、当然似たようなかたちがあちこちに現れることがある。もうだから何に志村を見出してもおかしくはない。いやまあ小生は志村ほど変態ではないので自重するが、まだ当分は忘れられなさそうである。

しかし、メレンゲやミイラズや今のフジファブリックをみても、志村がどれだけ多くの種を播いてきたのかがよく分かるな。それだけでいい。なんて言う訳ないだろ。志村のいるフジファブリックのライブが観てえよ。



  1. 2013/06/26(水) 21:41:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多分キセルも困っていた | ホーム | 20130623>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/551-25c87df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)