inkblot

20130623


 いやはや、調子こいて詰め込み過ぎたせいで毎日あんまり余裕がない。なんだか進路がぷー太郎になりそうなので、最近勉強以外ではジョジョしか読んでいない。ちなみにぷー太郎とジョジョの間には何も関係がないがあしからずである。勉強は楽しいんだけどな。という訳であんまり更新できない。まあここを読む人は少ないと思うが、一応書いておく。

 メレンゲの新しいシングルが『宇宙兄弟』の次のOPになるらしいな。グレートっすよ、こいつァ! 間の真心がなんか邪魔に思えてしまうのだが、しかし本当にメレンゲはフジの後を追いかけるなあ。PVもちゃんとしたのを撮っているようで楽しみである。監督は誰だろうか。。。

 監督で思い出したが、ミイラズの「真夏の屯田兵」のPVを観て「畠山ァァァッ!」と思ったのを思い出した。監督がスミスなのである。EMIでスミスって、畠山はどんだけフジファブリックが好きなんだ。「流線形」と同じ手法を使ったりしていてフジっぽいPVなのでフジファンにもおすすめである。「一度でいいから言いたかったセリフ「てめーは俺を怒らせた」」っていい歌詞だよな。いや、他の部分もかなり音楽業界についてぶっちゃけていていいんだが。ミイラズは言いにくいことをはっきり言うところがいいよな。もっと売れてほしいものである。

 しかしこれでメレンゲもスミスだったらかなり面白いが、どうだろうか。想像は膨らむな。というか、このツアーのセットリストに「July」が入っているかどうかということが一番気になることである。懐具合が氷点下なので、追加公演のアートとの2マンを観れないのが悔しい。そういや、最近キノ下観てないな。。しかし最近のキノ下はあんまりキノコじゃないよな。


  1. 2013/06/23(日) 23:36:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<20130624 | ホーム | 野音でキセル>>

コメント

はじめまして

こんにちは、どうもはじめまして。
いつも更新楽しみにしています。
りっきーが最近キノコじゃないことに激しく同感なのでこの機会にコメントしてみようと思いました。
メレンゲが宇宙兄弟のタイアップと聞くともう北田さんのその線(クボンゲが志村さんを追いかけている)は間違いないような気がします。と言うかなんと言うか。ここまでクボンゲが意図的に、というかわかりやすくやってくると思わなかったので驚きつつ、やっぱり嬉しくて泣いてしまったり。でもTwitterで拡散希望するクボンゲはやっぱりクボンゲらしくて笑ってしまったり。
しかもタイトルが「クレーター」という。ムーンライト!
どうにか売れて欲しいです。売れ過ぎはさみしいものがあるけれど、クボンゲに「俺もうちょっと売れてもいいでしょ」と言わせないくらいには(笑)…いや(真顔)
就活頑張って下さい。フジファブリックのホールツアー(私も同じくNHK行きました)とメレンゲのその1以降のレポが読みたいです。いつか更新される日を楽しみにしています。
体には気をつけて、どうかご自愛下さい。
ミイラズのMVの監督がスミスさんということでさっそく見て来ます。では。
  1. 2013/06/24(月) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. 藍沢 #dhgl4NAA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/29(土) 15:31:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

はじめましてっす。いつもありがとうございます。やっぱりコメントなんかをもらわないと、ここに来る人がいるのがあんまり分からないんで嬉しいす! 

クボンゲ、レーベル移籍になってからツイッターを頑張っていてなんか見違えるようっすね。笑 ただ、もう少しくらいしたら燃え尽きそうだが。。。苦笑 

ライブの記事もなんとかしたいっすね。。脂汗 メモはちゃんととってあるんすけどね。。。しかし今のフジのライブってなんか上手く書けないんすよ。凄過ぎてよく分からなくなって来るんだよな。。まあメモはとってあるので、少しずつ進めていこうと思います。

これからもよろしくお願いします! 

  1. 2013/06/29(土) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/550-4d5d2afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)