inkblot

メレンゲとリクエスト


 『星の出来事』が聴きたくなるような陽気である。メレンゲが何やら4月のライブでやる曲のリクエストを募ってるらしいな。そういや、まだ10周年なのか。ギリギリだな! そして唐突である。単なる思いつきなんじゃねえか? 疑惑はぬぐえない。。。

 ていうか、前も散々リクエストやってたよな! 全然やってくんなかったじゃねえか「July」! もういいよ。どうせまたそういうことだけ言って全然やらないんだろ。バーカバーカ。だって「カバー曲やります」という趣向のライブでメンバースタッフ全員がそのことを忘れていて、一曲もカバーしなかったバンドだからな。怪しい。第一、上位曲が普段やってる曲と被ったりしたら何の意味もないじゃないか。怪しい。実に怪しい。あまり期待はしないでおく。

 リクエストということはどんな曲でもいいのかと思って、「July」の他に「赤黄色の金木犀」とか「カゲオクリ」なんかをこっそりリクエストしようと思っていたが、出来ないので悲しい。「July」聴きてえなあ。。B面が聴きたいよな。「ムカデノエキ」とかな。「ラララ」はいいす。メレンゲは自分たちのB面を過小評価しているのか、単に練習がめんどくさいのか。。。多分後者である。

 なんかもうちょっと甘やかされずにやっていってほしいものである。フジの2012年はすごかった。それぞれのペースはあると思うが、やると言ったことはやるべきだよな。本編MCノーカットのライブDVDとかな。やらなかったら、それは嘘だ。

 4ヶ月ぶりのライブだが、どうなるんだろうか。7月のワンマンははっきり言ってそこまでよくなかった。12月のゴーイング、ユニゾンとの対バンはすごくよかった。久しぶりのライブに対する喜びがバンドとオーディエンスの双方にあったからだろう。そういう風になるんだろうか。さて、「July」に対する熱い思いを送りつけて来るか。




  1. 2013/03/20(水) 11:31:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<20130324 | ホーム | 20130312>>

コメント

Re: July

コメントありがとうございます。返信めちゃめちゃ遅くなって申し訳ないっす。。

もう行かれたかどうか判らないですが、今回は片寄Pも呼んでガチでやってるらしいんで「July」もガチで聴けそうっすね。いや、楽しみっす。まあクボさんがガチで練習してる所は全く想像できんが。。

もしかしたら明日行く人っすか? だったら一緒に楽しみましょう! 

  1. 2013/04/23(火) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

メレンゲリキッド

こんばんは。
そうです昨日行った人です!
Julyやりましたね!!!
やっと聴けました。
メレンゲついにやる気出してきたんでしょうか。。。
個人的にはJulyとソトには鳥肌。
片寄Pの元、ガチで?練習させられたんでしょうか。
昨日は男子比率高かったような。
もっと男子増えるとメンバーも喜ぶでしょうね。
レーベル変わってDVDも期待できるのか。。。どうか。。。
期待します!
  1. 2013/04/25(木) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. gkgnneco(meme_22) #-
  4. [ 編集 ]

Re: メレンゲリキッド

コメントありがとうございます。

行った人でしたか。「July」よかったっすね。。まあ歌詞は盛大に飛ばしていたが。。次のツアーでリベンジしてもらいたいっすね。7月だしな! 

男も多かったですが、全体的に客層に幅が出来ましたね。JKいたしな。これは。。売れるんじゃないのか・・・? DVD出せる程度に売れてほしいすね。しかしDVDどうなったのか。。。とりあえず期待という名のプレッシャーをかけまくるだけですな!笑 

  1. 2013/05/04(土) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/538-7fe6740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)