inkblot

20130312

 悩み事がある。BOCのBDがドライバに入りっぱなしでフジファブリックのDVDが観られないのである。つけると観てしまう。とりあえず隠しを観たらフジを観ようと思っているのだが、いつも2周目を待たずに寝てしまう。ていうか、昼間に観ればいいのではないか? だがそれに気付いたのが今なので今日も寝落ちするんだろう。今まだ1周目だしな。しかし、自分が観てもいない日の映像ばかり観ていると、自分が観たあの最高の光景と音が薄れるのではないかという心配がある。実際、観ていて記憶とのズレがかなりあるしな。まだ大丈夫だが少々怖い。

 それにしても「angel fall」とか「分別奮闘記」だとか「ダンデライオン」だとか「K」だとか「ギルド」、「66号線」、「R.I.P」、「ホリデイ」、「fire sign」、「くだらない唄」、「stage of the ground」、「車輪の唄」、入っていない唄が多すぎる。MCも! MCカットしくさって! BOCなんか高くても売れるんだから、そんなみみっちいことをしなくてもいいだろう。こっちは擦り切れるまで観るんだぞ? マジでノーカットにしてくれ。。。でもライブって本当に最高だな。何よりもBOCのライブがもう一度観たい。もっとライブをやってくれ! ぶっちゃけ新曲よりもライブがいい。あの光景をもう一度生で観たい。

 ノーカットと言えば、メレンゲはどうなるんだろうか。BOCだとかフジだとかリリースも目白押しだし、最近面白い本も多いので正直それほど意識がいっている訳ではないのだが、時々思い出して不安になっている。最近はどちらかというとちょっと呆れているが。10周年という記念の年も上半期で、燃え尽きてあまり精力的に活動したという感じはなかったしな。やはりコンスタントに新しい情報を出さなくてはいけないのではないか。ツヨンゲなんかもうブログも更新してないじゃないか。いいのか? それでいいのか? 売れたいんだったら行動で示せよ! いいバンドなんだがなあ。曲を作って演奏するという意外のバンド活動に、あんまりやる気を感じられないよな。ううむ。。。

 ああ、藤原よく笑うようになったな。あまり彼に歯を見せて笑うようなイメージがないんだが。でも笑った後に恥ずかしがるところはやっぱり藤原である。そしてチャマうぜえな! いや、褒め言葉である。すげーいいシーンでチャマのうぜー顔がチラッチラ映るのがいいっす。昨日は読んでいた本が面白すぎてPCをつけなかったので、観るのが少し久しぶりなせいかアガる。増川は上手くなったな。。ギター、上手くなったな。。。でもなんだかんだ結構音数を増やしている分、難易度が下がっている曲もかなり多いのでもっと上手くなってほしい。秀ちゃんはなんか表情がどれもいいな。ブリーズライトがいいっすね。ブリーズライトが。でも秀ちゃんのMCはなんで入ってないんだろうか。。しかし「三ツ星カルテット」のイントロのアルペジオはDVDで観るとド下手くそというほどでもないが、上手くもない。でもフジQのクボンゲもDVD化された時に大分音程直されてたしな。。。怪しい。比較対象として、ちょっとタコヤキの方の山内氏にノリノリで弾いてみてもらいたい。試される大地の方の山内氏でもいいが。「sailing day」の一番で藤原以外のメンバーがやることなくて拳を上げたりしているのが面白い。恥ずかし島では「ホリデイ」なんかもやってたよな。あれよかったな。。。「カイワレ言うな」とかな。あー! 一年前に戻りてえ! 

 しかしこれ、きりがないな。もっと他に書くものがあるんだが! そういや、誰からも突っ込まれることはなかったが、1月あたりの24日の記事が結構な間読めるようになっていなかったのは地味にヘコんだ。不覚である。。。なんか他にも忘れていることがありそうで怖い。あちこちでざっと原稿用紙100枚ほど書いているのだが、どれも上手くいかないのも悩みである。胃が痛いな。。。胃が痛いで思い出したが、今一番の胃痛の原因はそれではなく、今日結果が出た例のライブの先行である。これで一般まで何もなかったらどうしてくれようか。


  1. 2013/03/12(火) 23:25:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メレンゲとリクエスト | ホーム | ボイジャー/グライダー>>

コメント

はじめまして

今日はじめてブログ読ませていただきました。
(※何気なく漂っていたら66号線の記事にたどり着きました)
ネタも語り口もツボにはまってしまいこれから読みに通ってしまいそうです・・・笑
プロフィール画像がハナウサギなとこにも反応してしまいました・・・^^

私もバンプのライブDVD見ながら藤原がよく笑うようになったなあと思ったり
某五十嵐のチケット先行に外れて悲しみにくれたりしております。
過去の記事もまったり読ませていただきますね。
突然のコメント失礼いたしました~
  1. 2013/03/17(日) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. 柴田 #RtfixXcM
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめましてコメントありがとうございます。

鼻兎、確かウサギ年の時にしたんすよね。面倒になって変えてませんが。多分トリ年にはひよこになると思います。NHKホール、ヤバいっすね。取れる気がしない。。BOCの時は何十回も申し込めたんでよかったんですが。次があるかどうかも分からねえのに。。。いや、お互いに頑張りましょう。ゴールドグライダーはブルーレイの隠しを観るまでの道のりが苦行にしか思えんので、DVDの購入を検討中っす。もっと素早く何度でも観たい。。。よろしくお願いします。

  1. 2013/03/17(日) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/20(水) 16:29:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/537-469a0a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)