inkblot

20130108


 明けましておめでとうございます。こんなクソ野郎に新年早々コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。バイトばかりしていたらあっという間に時間が経っていた。

 中三の連中は未だに緊張感ゼロでやれやれという感じである。パッと見真面目だが絶句するほどマイペースで遅刻の常習犯の桜井君は今日も今日とて仮眠のつもりが寝過して30分くらい遅刻をぶちかまし、授業の相方である後輩の菅谷尚が肉付きのいい体を揺らしながら満面の笑みでやって来たのを観て「新年明けまして今年もラリってんなコノヤロー」と云っている横で、パッと見普通だが実際は風呂も入らねえし10000-9も出来ねえが人をイラつかせることにかけては一流の金田が「実はぶっちゃけボディーソープとシャンプーとリンスの区別がよくわからない」と言い出して物議を醸し、それを尻目にこっそりと中腰で面白い顔をしながら帰って行く道躰とばっちり目が合い、さらにその一部始終を観ていた高山さんがこっちを指差しながらゲラゲラ爆笑していたりする。むしろ動物園である。授業が全て終わった後は金田の押し付け合いだとか講師間の醜いなすり合いが始まり、「ん? 何ですか、ここの金田という文字は。ははは、何かの間違いですか?」「いやまさか! 何をおっしゃるんです! 竹中先生、レッツ金田! 3コマ連続で行きましょう!」というやり取りが飛び交ったりする訳である。いやーマジで全員どっかしら受かってくれ。でも金田は受験見送った方がいいと思う。とりあえず問題文の意味が分かるようになってからにしようぜ。

 もちろん三が日はバイトはなかったんだが。。。BDドライブを繋いだまま何かしようと思ってはいけないということを学んだ。しかしベータだのVHSだのが出て来る話をブルーレイで観るというのもシュールである。・・・そうである。『カウボーイビバップ』を観ていた。何故か気付くと「道化師の鎮魂歌」ばかり観ている。面白いよな。

 金田をめちゃくちゃ蹴飛ばしたり図書館の本の延長手続きを忘れてペナルティがついたりしている毎日だが、今年もよろしくどうぞ。


  1. 2013/01/08(火) 23:52:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北山猛邦 『猫柳十一弦の失敗 探偵助手五箇条』 講談社 2013年 | ホーム | 20121231>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/531-6e9bad55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)