inkblot

アンディとハーブ続き

 やっと発表ラッシュが終わった。あとは来週に漢文の担当が終われば当分はもう少しゆっくりできそうである。しかし今日は先輩に会いに先輩たちと出かけるはずだったのに、本当だったら電車に乗っているはずの時間に目が覚めた。目覚ましいっぱいかけたのに何でだ。。。先輩に会ったら投げ飛ばされるかもしれないので震えている。。。出来ればマットの上でお願いします。。。

 しかし妙に時間ができたのでずっと更新できていなかったのをしていこうと思う。とりあえずアンディの記事を書きかけで放置していたのでその続きから。前に書いた記事は語弊のある書き方をしているだろうから見返すのが怖いのだが、差別をしている訳ではないし考えている途中のものだから鵜呑みにはしないでほしい。そういややっと小山田が日記を書いたが意味のない文章だったな。。。あれで精一杯なんだろうが。

 多分小山田にとって音楽もドラッグも同じ目的のための違う手段、この長いトリップから醒めないように、虚しさの中に取り残されないようにする方法なんだろうけど、両者は全く違うもので全く違う結果をもたらすってことを肝に銘じなきゃいけない。

 見た目はかわいいが彼の心は少しずつ腐敗していっているのかもしれないな。あの目の中の不気味な硬い輝きはその腐臭だったのかもしれない。

 自分を知っている人が増えること、自分の歌を聴いてくれる人が増えるということはどこかで必ず自分を縛る。だがそれは小山田くらいの人間だったら必ず乗り越えなければならないし、その先に必ずその制約をすり抜ける方法があるはずなのだ。もちろんドラッグなんて安っぽい方法以外でだ。

しかしもらったコメントにもあったが、もう一度ここまでついて来て今でもあんたみたいなクズのことを心配している人々をよく見てみろよ。小生の友人も会うたびに「大丈夫だろうか」と言っている。

いつかは人のために歌えるようにならないといけない。

長澤知之があいつを思いっ切りぶん殴ってくれるといいな。



  1. 2012/11/23(金) 14:21:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20121124 | ホーム | アンディとハーブとミュージシャンの話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/24(土) 10:24:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。すんげー遅くなりましたが。苦 こっそりコメントの人もありがとうございます。

あれから小山田はブログを更新してないしライブも行けてないんでどうなってるのか分かりませんが、来年はまた観に行きたいっすね。。。

次はどんな曲が生まれて来るのか、結局はそこが楽しみっす。そして次観る時はどんな顔して歌うんだろうな。。。


  1. 2012/12/28(金) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/520-11d1ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)