inkblot

ケビン・コスいナー


 9月。
ついさっきまで地獄の底のように暑かったってのに、季節が巡るのは早いもんだ。
ぼけーっとしてたらいかんね。
話は変わるが、この間は渋公に行って来た。
TK、テナー、そして初恋の嵐というメンツだったら行かないわけがないだろうと。
そりゃあ行くだろうと。
いやー、最高でした。渋公はやっぱり凄いハコだ。
初恋の嵐を渋公で観られるのはどう考えてもこれで最後だからね。
いい思い出ができました。とりあえずライブのメモは書いてます。
お楽しみに。




 ・・・ノリで軽くホリエの文体模写してみたが、他人の文体ってやっぱ気持ち悪いな。お久しぶりです、北田です。そういやホリエはピエールにしばかれるようなMCをしていたが、ホリエとピエールの関係性は謎だ。初恋の嵐は本当によかった。やっぱロフトで観るのと渋公で観るのでは全然違う。よかったのでとうとう神戸も行くことにした。ツイッターで軽く検索をかけたが、「始まるまでは初恋のなんちゃらってなんだよwww」みたいなやつらが「よかった」と言うようになっていて胸のすく思いである。やっぱり「真夏の夜の事」と「初恋に捧ぐ」がよかったっていうのが多いな。ボーカリストと選曲もよかったよな。とりあえずあと2回、噛み締めながら目の当たりにしたい。

 やっと世の中では学校が始まったので朝から晩までバイト先に籠りきりという生活からは解放された。だが今週末ゼミ合宿にも関わらずまだ発表の準備がかけらも整っていない。多分これから10冊くらい本を読まないといけない。時間系のスタンドが欲しい。ザ・ブックでも可。

 寝しなに最近朔太郎を読んでいるのだがなかなかいい。この頃北山猛邦の城シリーズはそのうち『星の時計のLiddell』のような方向に向かうのではないかということを考えているのだが、そういうことを話す相手がいないので悲しい。北山猛邦と内田善美じゃ確かにニッチだよな。そういや伊藤計劃はまだ読んでいない。『メタルギアソリッド』の時も勿体なくて何ヶ月も大事に取っておいていたが。。きっと読み始めたらまたボロ泣きに違いない。そのうち正座で読む。


 
  1. 2012/09/03(月) 13:44:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<屍者の帝国 | ホーム | 20120825>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/03(月) 23:46:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/04(火) 21:58:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 初恋の嵐

コメントありがとうございます。

行きました。そして行きます。という訳で近々覚書も載せると思うっす。乞うご期待! 

ロフト、行きませんでしたね。用事があったんで。何故かソロ弾き語りは毎回観れてないっす。苦笑 

  1. 2012/10/07(日) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

宇治氏、お久しぶりです。いやあもっと早く返信したかったんですが疲れて死んでました。。。苦笑 そちらもお疲れっす。

もしかして福岡はまだ暑いんすかね? しかしなんだかんだ言ってこっちもそれなりに暑いのであり得そうで怖いっす・・・! 

いやあ、遅まきながら8/24渋公は地味に書いてます。まあTKまで辿り着けるかどうか分からないが。。。そういや神戸行けそうっすか? 多分これを逃したら次はまずないよな。。行けるといいっすね! 

疲れて突っ込むこともできませんでしたが、メレンゲの清々しいまでの10周年後半戦放棄は一体どういうことなんだろう。。。。。どうも観た感じ初恋の嵐ワンマンまで予定がないっぽいけどな。もともと怖ろしく寡作なのにライブもやらないとはどういうことだ・・・! 今年の観納めが7月のツアーファイナルなんて納得がいかねえ! ザッケンナ! ライブやれよ! そして「July」やって下さい! しかし。。なんとなくそんな気はしていたがやはりメレンゲだな。。。オーディエンスをなめくさっているとしか思えん。。。。とりあえずDVDだけはまともなやつをしっかり出してくれ。。。。。

更新ペースがゴミみたいで申し訳ないっす。
  1. 2012/10/08(月) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/12(金) 23:46:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

また死ぬほど返信遅れて申し訳ないっす。一回書き途中のが消えてテンションが下がったり風邪を引いたりしてました。苦笑

渋公の続きもなかなか進んでなくて申し訳ないっす。何もしてないが就活がプレッシャーっすね。。誰か雇ってくれないだろうか。。。そういやTKとBOC藤原は分かりますな。目つきの悪さが似ている。まあ生で観るとそれほどでもなかったですが。笑

メレンゲは最後にキノコとクボンゲの弾き語りを小さいハコでちょろっとやって10周年終わりか。。。マジで笑えるぜ。笑 小生は操作ミスでチケット取り損ねました。230番だか280番だかの人には是非詳細な報告をお願いしたいっすね!! 泣いてなんかねえよ!

ライブラッシュとは言いましたがまた連続で密集しているという感じでキセルもテナーもアンディモリも諦めました。キセル、今年は一回しか観れなかったな。。。来年はもっと観に行きたいな。。
  1. 2012/11/03(土) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/509-25bda32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)