inkblot

本編MCノーカット

 暑いな。暑過ぎて徐々に人間から逸脱し始めている。もう人間としての自尊心はボロボロである。早く涼しくならないと小生は人でなしになるぞ。。レポートを書くのに必要な本が手に入らなくて絶望していたが、一応何とかなりそうな気がしてきた。まあすぐに本が届けばの話だが。だが全然届かないのでだんだん焦り始めている。

 メレンゲはとうとうDVDが具体的になって来たようである。投票を観たがどいつもこいつも「渋公野音本編MCノーカット」と口々に言っているのを見て、考えることは同じなんだなあと思った。ぶっちゃけ渋公はまともな映像が残っているか怪しいが、ここぞとばかりに言いたい放題言うしかないよな。とりあえずコメントの感じでバンド・スタッフサイドにも「ああこのブタどもは多少高くても買ってくれる訳ね」と思われただろう。よいことである。はっきり言ってこんな小さなバンドのDVDを買うのなんかはどう考えても奴隷みたいなファンしかいないので、バンド側はそれをよく考慮して内容を決めて頂きたい。ああ、DVD(本編MCノーカット)楽しみだな。

 それにしてもこういう大事なアンケートをミクシイでやるというのは別問題である。いや、虫唾が走る! 普通はちゃんとメレンゲの音楽を聴いてくれている人々の意見を聴きたいということになろうが、ミクシイは利用者が限定されるからな。携帯を持っていない人だっているだろう。小生だって今すぐにでも海に放り投げたいくらいだ。利用登録の必要のない場でかつメレンゲをしっかり聴いている人々が観ることのできる場というと、ライブ会場で紙のアンケートを配るか、公式サイトで意見を募るかするべきじゃないのか。やっぱミクシイっていうのがどうも好きになれないんだよな。ツイッターなんかはまだいいんだが。今猛烈にホルモンのあの曲が聴きたい。

 そういやフジファブリックの特番を見た。教えてくれた人ありがとう。録り忘れるところだった。だがしかしあのCDJの映像のダメージは半端なかった。まだ回復していない。自分がどれだけ現実逃避しているのかが改めて分かって暗澹たる心持である。もう何も言うまい。

 というか、かとをさんおめでとう。金沢公演では金沢弁を話したとの情報を得たが、いいな。。。どうでもいいが、室生犀星が金沢弁を話していても分かるが鏡花ってあんまり金沢弁を話しそうなイメージがないよな。まあどちらの作家もディープなファンとはとても言えないので間違っているかもしれないが。最近何となく「六の宮の姫君」を読み返したらすごく面白かったので、ちょっと芥川を掘り返してみたい。王朝ものはいいな。「偸盗」もよかった。だが集英社文庫の表紙はどうした。マジであれはないだろ。ちくま文庫の全集もなんか気色悪かった気がするな。なんか若干ドグラマグラってたような。。。うろ覚えである。

 もらったライブレポ、自分の書いているものが書き終わるまでは読めないのでキツい。とりあえず端だけ眺めた感じだと大分色々あったようでお疲れ様である。小生はライブの前後でそれほど災難に見舞われたことはないな。まあKKPの『ロールシャッハ』が半分観れなかったのを除けば。『トライアンフ』だったらそれほどがっかりしないが、『ロールシャッハ』はやはりちょっと悔しい。そういや『TOWER』から大分経っているが次のラーメンズの公演はいつになるんだろうな。話は変わるが、去年くらいにシュヴァンクマイエルを観たので今頃小林賢太郎の作った映像を観ると、やたら影響を感じる。食べ物をわざとまずそうに撮ってみたり妙な気持ちの悪さが似ている。でも根本的に何かが全く違うんだよな。うまく言えないが。

 という感じでレポートと夏期講習の二足草鞋を履いている今日この頃である。多分8日あたりには全て終わるはずだ。終わったら美術館に行きたい。



  1. 2012/08/02(木) 23:32:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20120807 | ホーム | 火の魚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/500-d56f7eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)