inkblot

20120707

 うむ。。暑いせいか全てがはかどらない。やはり全く向いていないことをやっているので難しいんだよな。だが小生もまだ20歳である。まだ色々やれるはずである。もう自分で言い聞かせないと小学生の頃から老人のような気持ちで生きてきたのですぐ「もう終わったな」と思ってしまう。この年にはもうランボーは詩を書き切っていたのである。何も取り柄がないのもつらい。まあまだまだ色々やるけどな! 

 コメントも返すのが苦手なのでここでまとめて返すか。クボンゲも志村もあの訳のわからないファッションは無理矢理というと語弊があるが、敢えて違う自分を作って広げているような印象を受ける。メレンゲのクボケンジと久保賢二は違うのだ。フジ志村と志村正彦は違うのだ。その二つがどうしても重ならずに離れていくので、かつて細美はステージの上で泣いた。それは彼が最もシンプルな方法で誠実であろうとしたからだが、志村やクボはどうせ重ならないのならステージの上にいる間だけでももっと魅力的な自分であろうとしているんだろう。・・・いや、あのファッションが魅力的かどうかは分からないが。

 きっかけが誰のコメントだったかはすっかり忘れていた。ただ、ライブが終わってしまったら楽しみがなくなってしまうというのは駄目だ! 素晴らしいライブは観たら終わりではない。たとえ断片であっても心のどこかに刺さり続けて光を放つ。でも終わったライブは時間が経つにつれ、凄まじい速さで砕けていくのである。必死で捕まえる努力も必要である。小生もここ数日はBOCや初恋の嵐のライブを思い出してニヤニヤしている。いつかは忘れるんだろうがまだまだ忘れる訳にはいかねえ。

 やべえ、広島の速報が来た! 速報が来るまでとレスポンスするまでで各3日のタイムラグがあるがまあいいだろう。当方、ライブレポはいつも大歓迎である。鹿児島も頼みます。人のライブの話を読むと自分の覚書に絶望する。全然書き終わってないしな。広島、人数は少なかったようだが異様にキレキレだったようである。

 しかしメレンゲファンはどこの人も基本的にカバンを持ち込む人が多いんだな。まあ確かにフロアが地獄絵図になることは皆無なんだが、重い荷物やデカい荷物は預けるべきである。指摘があったがオーディエンスのノリが明らかに野音で変わったよな。新宿インストアは一旦戻ってたが。バンドだけでなくオーディエンスも成長する必要に迫られるとは凄いバンドである。しかし「一人8枚新譜買え」だとか「一人チケット代8万」だとかクボンゲは8という数字が好きみたいだな。。話は逸れるが島根はいいよな。キセルの「島根」という曲もすごい。あんな曲はキセル以外には絶対に作れないだろう。

 それにしても長野を名古屋と言い間違えたり金沢は湿気てるだとか出雲がどこだか分からなかったりするから風邪をひくのではなかろうか。天罰である。だがオーディエンスからしたらマジで何の試練だか分からない。とりあえずインストアはざっと検索をかけたところ声は出ていたようである。何だか目が虚ろな気もするが、元からこんなようだったような気もする。これで福岡で声が出ていなかったらプロ失格だよな。いやしかしやってくれるに違いない。小生も野音DVD(本編MCノーカット)が出る前に覚書を書かないとな。

 しかしこんなことばかり書いているとメレンゲだけ好きな人みたいで嫌だな。。。ぶっちゃけ今日明日はBOCツアーのラストスパートなのでそのことばかり考えている。あと、キャットパワーがかわいいなと思ってウィキを読んでいたらアル中ヤク中メンタル面が不安定でしょっちゅう誰かとくっついたり別れたりしているらしいということが分かって落ち込んでいるところである。。アメリカ人なんてみんなそんなもんなのか。。。だが実は愛犬家で猫嫌いというのはポイント高いよな。という訳でなんとなくカイトを聴いている。湯川潮音のライブも行けなかったので悔しい。あのキャパは無理だ! ぶっちゃけ彼女は新譜よりライブの本数をもっと増やしてほしいよな。



  1. 2012/07/07(土) 18:58:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<20120710 HAPPY | ホーム | ずっと頑張らなかったが今は頑張っている男とずっと頑張ったが今はいない男の話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/08(日) 23:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/09(月) 23:01:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。

 福岡は蝉が鳴いているのか。。こっちは多分まだっす。かなぶんなら見ましたけどね。見たというか、バイトへ行くのに夜自転車を漕いでいたら首にたかりやがった。いや、寄生獣だったら死んでたな。。あぶねえ! まあ未読ですが。

 誤字脱字はもう。。小生も最近とみに多いっす。渋面 ゼミのレジュメもここも後から山のように出てくる。。。こっちこそ気付いてないのがあったらこっそり教えてください。笑 

 おめでとうありがとうございます! 当日にメールくれた友人なんか一人しかいなかったのに。。。マジ嬉しかったっす! ついでに「July」も投票してください!笑(図々しい) 

  1. 2012/07/13(金) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ライブが終ったら

コメントありがとうございます。

 うーむ。。まあこういうのは人によって違うんだろうから自分の考えをぶつけますが、小生は寂しいのがまず前提としてあるんす。もう次はないかもしれないからしっかり観ておきたい。どうせ全部消えてなくなるし忘れるから少しでも長く覚えてたいんだよな。走馬灯を作ってるんすよ。死ぬ時にすげー綺麗な光景だけ思い出したいからそれまでに色々観ておいてそれまで忘れないようにしておかないとならないんす。その時にもう他に何も残ってなくても走馬灯で観れたら勝ちだなって思えるはずなんだよな。。。

 でもそういう記憶は誰にも盗られない宝物だと思うっす。さすがにこればっかりは誰にも盗めないよな。しかもこれは暗闇で光を放ってその上望めば心くらい暖めてくれる。だから小生はそういうのを大切にしていきたいっすね。今のやり方で出来ているのかは分からないが。。。

 まあ友達がたくさんいれば本当はライブなんか行く必要ないっすけどね!苦笑 

  1. 2012/07/13(金) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/25(水) 23:02:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/25(水) 23:06:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/493-b02dc413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)