inkblot

20120615


 いやあ、大分更新が滞っている。まあメレンゲ野音の覚書以外で特に期待はされていないだろうから問題はない。DVD(本編MCノーカット)が出るんだからそれほど必要もないしな。まあ来週1,2個発表があるんで当分は何も書き終わらないだろう。なんか妙に疲れるんだが、ドクター・ヤンセンのインクを試してみたり百済観音の画像を眺めてニヤニヤしたりと充実した毎日を送っている。勉強の方は全く進展していないが。水についてやろうやろうと思っているのに、今日はムジカのついでに鉄の本を買ってしまった。まあ鉄も面白いんだけどな。

 そういやコメントも色々どうも。覚書を何万字も書くよりコメントに返信する方が大変なのでまとめてここでやろう。そういや安達さんは『小生日記』なんてのを書いてたな。ただし小生は一人称をそこから取った訳ではない。なぜならあの本は全然面白いと思わなかったからだ。もう内容も覚えていない。町田康は色々あって最終的にきったねえ料理屋かなんかに居着く話を読んだが、駄目だった。。ああいう衛生的に汚いのは駄目だ。。。アライグマなんで。

 絵はもう本当に突っ込まないでほしい。バランスなんかくそくらえで絵と呼ぶのもおこがましいような代物である。下手なことくらいは自覚している。だが練習しようという気は全くない。なので同じ構図の同じような落書きを沢山しているだけだ。じゃあなんでそのゴミを載せるかというと更新するのが面倒くさい時に更新した感じになるからである。あれは絵ではなく、「更新した」という意味のみを持つ一種の記号である。だから絵のことに触れてはいけない。

 あとクボンゲのファッションについて書いていた人がいるが、小生にはやっぱりあれは理解できない。そもそもファッション自体がよく分からないし見た目にもそこまで興味もない。じゃあなんで書くかというと、メレンゲは単純にライブを見る回数が多いので思い出す時に服をメモしておくと思い出しやすいのである。他のアーティストはというとフジもやっぱり珍妙な服ばっかなので覚えていたらメモする。だがBOC藤原なんか毎回白いシャツだしな。アンディモリもTシャツばっかりですぐに忘れてしまう。遠いから柄とか見えないしな。キセルのもっちゃり兄はさり気なく割と毎回イカすTシャツを着ているのでちょっと気にしている。こっちは近いから柄がよく見えるのである。だがやっぱりフジとメレンゲのファッションは理解できん。

 くどいけども、ディスクレビューのことはスタッフの独断だろう。何度も言うが本人に見せてよしとできる代物ではない。メレンゲファンだってフジファブリックが好きでもなんでもなかったら嫌じゃなかろうか。メレンゲスタッフじゃなくて雑誌にでも推薦してくれた方がまだいい。・・・それいいな。どこか雇ってくれないかね。洋楽は全然駄目だが(ネック)。向学心はありますぜ。

 何やらフジ金沢だけでなくメレンゲ広島あたりも苦戦しているようだが頭が痛いな。。。みんな友達とかいるだろ。うまいこと言いくるめて団体で観に行かないとフジはともかくメレンゲとかもう二度と来ないぞ・・・! 全く冗談にならないから怖い。特に社会人である程度自由がきくのなら遠征したり新譜を大人買いしたりと頑張っていただきたい。小生も遠征したいのは山々だが生憎先立つものが全くないので無理だ。あれもこれもは無理だがやはり色んな所へ行ってみたいぜ。。。外国へも行きたい。アメリカなんかライブのチケットがめちゃくちゃ安いんだよな。フレーミングリップスやデスキャブやカイトを観てみたい。ロスキャンはアレックスがいないので観たくない。後半はUKだが気にしない。

 しかしメレンゲは色々とタワレコインストアや野音限定特典とこすい手を使ったのにオリコン週間チャートで31位だったな。もうちょっと行くかと思っていたので残念だ。。。ちゃんと一人2枚買ったのか? まあ『アポリア』は47位だったんだけどな。しかしフジは1stが17位なので比べると泣けてくる。クオリティの格が違うとかなら納得もいくが、違うのはプロモーションの格なので切ない。まあでもUSTもあるし頑張ってくれるんだよな? インストアの時、マネージャー氏がウロウロしていたので見るともなく見ていた。血色のいい、ツヤツヤした顔のおっさんである。のんびりはしてるがいい人なんだろうな。。ただブログの文章はさっぱり意味が分からん。

 ムジカ読んだがもっとムジカでプッシュしてくれたらいいよな。メレンゲは割としかっぺの好みじゃないかと思うんだが。ただ「ex.フジファブリック」だけは赦さねえ。しかし『ミュージックシーン』、音がめちゃくちゃいい。『ミュージックシーン』を聴いた後にエルレを聴いたら音がグジャグジャしていてびっくりした。もちろんエルレの良さはそれとは別の所にある訳だが、しかしメレンゲの音のこだわりも凄いな。詳しくないので少し勉強したくなってきた。





  1. 2012/06/15(金) 23:40:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<世界の終わりファンのみなさんへ | ホーム | 20120607>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/16(土) 14:58:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/16(土) 16:01:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/16(土) 16:03:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/488-2e06185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)