inkblot

20120607


 3連投か。。小生は4連投でしたね。メレンゲ野音、メレンゲインストア、フジ窓枠、メレンゲUSTだったんで。(ドヤ顔) いやあ、ハードだった。。。結果的に行ってよかったと思うが。しかし非日常の穴は閉じてフジもメレンゲももう向こう側だ。やはりこの距離感が一番いいな。これから当分は真面目に論文でも読むつもりである。

 コメントも色々とありがとうございます。野音の覚え書きは少しずつ書いている。小生の方からはここを見てくれた人がどう思うかはさっぱり分からないのでどんな形でも感想をもらえると嬉しい。まあ褒められてもあんまりピンとこないが罵倒も結構嬉しいのである。「全身にカビが生えて云々」というのは傑作だったな。やる気が出た。

 そういやゼミの先輩に「自分もそうだったが非首都圏の人間はやはり行きたくてもライブに行けないことが多いから、ライブレポみたいなものはどんな形であれ読みたいものだ」というようなことを言われた。まあ小生が覚書を書くのはほぼ100%自分のためだけどな。というかここにある文章のすべてがそうだ。自分が書きたいから書いてるんだぜ、勘違いすんなよな。。。漠然とここを読んでいるかもしれない人のことを考える時もあるがそれだって結局自己満足だ。というかここはどれくらいの人の目についとるのかね? あんまりよく判らないがやっぱり自分も他人も居るんだか居ないんだか分からないくらいの感じでぬるくやれるのが一番楽しいよな。

 そうだ、そういや『ミュージックシーン』のディスクレビューがスタッフにバレたのは恥ずかしかった! なんか自作自演みたいだよな。あれは確実に恥ずかし死にの閾値を超えている・・・! まずないだろうがメンバーが間違ってあんなもんみていないことだけを祈る。あれは本人たちが読むことは全く想定していないのでそういった配慮を全く欠いているのだ。小生の視点にはフジファブリックとメレンゲを強く関連付けるというものがあるので、それはファンが目にする分にはまだいいが当事者を前に簡単に話題にできるようなことではないんじゃないか。もっとデリケートな事柄のはずだ。それを観られたかもしれないとなると。。ないぜ。。。

 そもそも小生は自分みたいな文章を書くやつがいたら間違いなく「バッカ野郎」と思うだろうと思う。口は悪いし悪文だし生意気だ。いやあ、こんなやつは絶対嫌だね。自分が二人いたら絶対殴り合いになるだろう。まあでも敬語を使おうとするとオカマみたいになるので使いたくはないな。

 それに芸術家との距離を詰めたいとは思えないんだよな。観察ってのは観察対象にそうと悟られては駄目なのである。もう透明人間になりてえよ。そうしたら観察し放題なんだけどな。ハーラン・エリスンの短編の透明人間は何気に理想かもしれない。くそー、あれはバレただろうか。。。まあでも小生のようなゴミカスのことなんかすぐ忘れるよな。

 小生は自分の事しか考えていないので、ここを使って野音の本編MCノーカットDVD化の気運を高められたら最高だと思っている。もう決定事項みたいになればいい。USTのアカウントも作ってたし、今年は今までがウソのように色々やってくれるんだろう? いやあ、DVD化最高っすね! 本編・MCノーカット嬉しいっす!(既成事実) 

 しかしクボンゲも山内もスギちゃんの物真似をしくさったのでどうしようかと思うよな。今取っている或る講義の短気で如何にも予備校にいそうな先生がスギちゃんにそっくりなのである。まあテレビを観ないのであんまりはっきりイメージできないから大事には至っていないが、あの講義で吹いたら凄まじく面倒臭かろう。もう仕方ないので半分くらい寝て過ごしている。しばらくウトウトしてまたパワーポイントを見遣っても、全然内容が進んでないに追いつけるのですごい講義だと思う。関係ないが必要に迫られて読んだカズオ・イシグロが意外と面白くて負けた気分だ。まあこれは「期待の地平」の問題が大きいよなと誰かに言い訳をしたい。

 


  1. 2012/06/07(木) 21:00:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<20120615 | ホーム | メレンゲ@野音>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 11:45:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/10(日) 22:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/12(火) 22:37:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/487-3e2f44e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)