inkblot

20120530


 『ミュージックシーン』、昨日買って来た。忙しかったので夜遅く帰って来て迷った後2回聴いて寝た。コメントもらったのでちょっとちゃんとディスクレビューでも書いてみようかと思う。青野氏のレビュー、確かに今回はあんまり個人的には面白くなかったな。アートの全曲レビューとかかなり面白かったが。でもOIDにレビューが載ることの意義というのはデカいし、彼の音楽に関する教養の高さは凄いといつも思う。弟子入りしたい。まあでも今回はあんまり面白くなかったが。とりあえずGrandaddyの「The Crystal Lake」を何回か聴いている。だが『ミュージックシーン』のせいでほとんど頭に入らない。

 今日は久しぶりにロキノンも買った。BOC藤原が表紙で細美が載っていてエレカシが載っていておみそのページでメレンゲがちょっと載っている。みんなかっけーな。より多くの人に聴かれるようになって規模もこれだけ大きくなったのに昔から憧れていたあの人達は何も変わっていない。藤原みたいになりたかったんだ。気付いたらホリエみたいなことを考えている有様だが。しかし憧れの人をまだ憧れ続けられるということが途方もなく嬉しい。

 メレンゲの映りの悪いアー写と一緒に載せられた短い1ページのインタビューは男らしくてよかった。こんなに腹を括れたんだな。10周年おめでとう。アンタ達ならあと10年だってそのずっと先だって未来があるだろ。観たことのない景色をこれから先も嫌になるくらい見せてくれ。

 しかし本当に愛されてるバンドだよな。ソネタクミのブログなんか愛しかない。さすがイケメンである。多分メレンゲを最も精神面でサポートしているサポートは彼だな。『ミュージックシーン』に寄せられたフジ山内のコメントは裏に某変態の悪意しか感じない。。。しかしさすがイケメンである。無駄に爽やかである。そして当のクボンゲは10周年に関して、「今日はメレンゲの10年目の誕生日です! ファーストのギンガを出してちょうどこの日に新作『ミュージックシーン』 がリリースなんだ。ある時からいつだって遺作のつもりでつくるようにしてきた。魂を聴いてください。ああ。。携帯止まってます。。。。。払わなきゃ。。」とやはり無駄にキレキレである。しかもしっかりメールマガジンに引用されているあたりがまた凄い。今思ったがクボンゲはちゃんと二重鍵使ってるんだな。

 なんだかこうしているとすべてうまくいっているように思える。きっとこれから先はもっと報われるだろう。これだったら二つ分期待しても問題はないのかもな。気付いたらアンタ達の見せてくれる景色が大事なものになっていた。歌い続けてくれてありがとう。歌うことを辞めさせないでいてくれた彼にもありがとう。



  1. 2012/05/30(水) 21:52:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『ミュージックシーン』 ディスクレビュー | ホーム | 2012.5.3 BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR at 石川県産業展示館4号館 その7>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/31(木) 23:52:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。

全快よかったっす! いい職場ですな。。職場の皆さんもじわじわと洗脳されるとなお良いですな。笑 しかし小生も聴き過ぎて耳から変な汁が出そうっす。笑 もう出ているかもしれない。。

ロキノンは大学生協で買いましたが、クイップはこっちでもあんまないっすね。タワレコ横浜は29日で駄目でした。やはり新宿か。。。新宿に行ったらクリーチャーフィーチャーも買うんだ。。。

これから数日はキャパオーバーの出来事なので何も実感が湧かないっす。とりあえず刻みつけるだけだな。。。あの光景を覚えておくのにどうしたって最善の方法なんてないから毎回むちゃくちゃ悶々とする。眠れなくなりそうだからもう寝よう。。。
  1. 2012/06/02(土) 01:32:38 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/484-f291770b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)