inkblot

20120526

 メレンゲの「まぶしい朝」、結局一回スペシャで流れたっきりなんだがマジで頑張ってほしい。次はM-ONで29日朝4時からのプログラムの15曲目に流れるらしいが、アンディモリのように1日2回流せとは言わないからせめて2日に一回くらい流れるようには出来ないだろうか。。。本当に適切な額を適切な使い道に使ってプロモーションすればメレンゲは間違いなく売れるけどな。でも売れたら困るので案外このくらいがいいのかもしれない。だがメレンゲのDVDとか観たいじゃないか。インタビューも読みたいじゃないか。だからやっぱり採算が取れる程度には売れてもらわないといけないよな。

そういや「フェス・岩尾」を観たんだが予想以上にカオスだった。おっさんでも赤面したりしていいんだな。。なんか大人は顔を赤くしない、あるいは赤くしてはいけないんだと思っていたので勇気をもらった気がする。ちなみに赤面していたのはクボンゲだけではない。タケシタもだ。ちなみにクボンゲは声がめちゃくちゃ上ずっていた。

 まあなんか色々とまた訳のわからんことを云っていたが、一番強烈だったのは「メレンゲが結成10年の年に成功させたいこと」というコーナーのクボンゲが書いたフリップである。内容もすごいがまず見た目がすごい。字自体も全く上手くないが並びがデコボコしていて、間違えたらしく2ヶ所くらいぐちゃぐちゃと塗りつぶされている。更に最後の一文は字の細さが気に入らなかったらしく、二度書きされて字が濃くなっていたが軽くホラーだった。

 そして内容はというと「蚊に刺されたい。。。15年ぶりに」である。「(上ずった声で)あの、子どもの頃は刺されてたんですけど、もうずっと刺されてなくて。。。心配なんですよ。病気なんじゃないかって。。。(真顔で)だから6月24日はそれも目標にしていきたいですね」ということである。刺されたら教えてくれるらしいぞ。小生はもうカーズにならって考えることをやめようと思う。

 さっきツイッターをみていたらタイムラインにこんなツイートが流れて来た。




 こいつがリツイートした段階でもう全く内緒じゃなくなっているんだが。カンペの技術も志村(床に敷き詰める)から1年前までのクボンゲ(スケッチブックに書いておく)を経て現在(iPad)に至っているのだから、そう考えると割と感慨深・・・くない。全然そういうのはない。お前らみんなミイラズ畠山かアンディ小山田の爪の垢でも煎じて飲め! あいつらヤバいよな。でも本当にカンペなしで歌っているのか心配になって来たな。。。クボンゲと志村のせいで他のボーカルが信じられない。

 最近テンションがおかしいな。もう毎週ゼミ発表なのでヤバいんす。内容も迷走しまくっているが日本語が話せないという大きな壁にぶち当たっている。クボ志村を笑えないレベルだ。研究内容を説明しているうちにどんどん自己嫌悪に陥るからいけないんだな。おかしいな、別にそんなネガティブ人間でもないのにと思っているが「こんなゴミカスのような内容を・・・」だとか「こんなことは説明したら失礼だろう」と考える癖はなかなか治らない。来週もまた発表だが、中国やイスラームをやっている人を前に日本史のマニアックな用語を説明せず使うというような致命的なミスだけはやりたくないな。。己れよ、多分みんなまず風土記が何か判ってないぞ。

 ・・・話が逸れた。まあ何故BOCの覚え書きの他にこんな更新をしているかと云えば、『ミュージックシーン』のささやかなプロモーションにならないだろうかと思っているからである。BUMP OF CHICKENやアンディモリやミイラズといったワードで間違ってここへたどり着いた皆さんには、是非ちょっと観て行ってほしい。とか言っておきながらやっぱり観なくていいと思っている。結局小生はいいライブを自分だけ観れればいいと思うどうしようもないつなんで。まあ観ないやつは損してるだろうが。







  1. 2012/05/27(日) 00:47:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012.5.3 BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR at 石川県産業展示館4号館 その6 | ホーム | 2012.5.3 BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR at 石川県産業展示館4号館 その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/483-f6539057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)