inkblot

20120520


 前の更新からまた随分開いてしまった。遊んでた訳ではなく、BOCの覚え書きを書いていたのである。やっと書き終わった。書いている最中に前の部分に書き足したりするので、全部書いてから上げようと思っていたのだがやたら時間がかかってしまった。その日のうちに5000字くらいは書いたんだけどな。ここのところ疲れてすぐ力尽きるので非常に効率が悪かったのである。しかし小生は読み返してありありと思い出せるが、これを読んだ人に果たしてこのライブの凄さが伝わるかは疑問だ。本当に文才ないんだよな。でも愛だけはある。とりあえず明日からほぼ毎日それをアップする予定だ。

 そういや、ムジカに載っている『ミュージックシーン』のディスクレビューをみて来たが、キノコも鹿野も全然駄目だな。鹿野はそもそもそんなにメレンゲに興味がないだろうが、キノコの興味もメレンゲ(あるいはクボンゲ)から最近離れてるんだろうというのがよく分かる感じだった。つまり愛がない。しかしa flood of circle佐々木のレビューは白眉だった。こいつは分かっている。こいつは本当にメレンゲが好きなんだな。何も知らなくてもそれだけは分かる。愛があるからだ。確かGetting Betterのイベントで「初恋サンセット」をカバーしてたよな。なんかやつとは分かり合える気がする。一番短いが一番良いレビューだった。他のはレビューが書かれることには意味があるが内容自体はインクの無駄じゃないかと思った。だからディスクレビューって好きじゃないんだよな。本当に好きなもんだけ書けよな。書けないんだったら書けるやつを連れて来い。

 しかしメレンゲも今回のプロモーションは割と人並みに近づいている! 来月号のムジカにはインタビューが載るのか。まあどれも小さい記事なんだろうが、『アポリア』の時は皆無だったからな。。。ただ公式サイトでクイップマガジンの綴りが間違っていたりフェス岩尾のことがどこにも載っていないのは切ない。あとスタッフのブログに野音のDVD化とかそういった話があったな。そういうのをああいう所でポロッと言っていいもんなのかね? そして「もう一つのPV」って何だ? PV作るのは大事なことだがちゃんと流してくれよなマジで。いや、出演番組でちらっと流すとかじゃないぞ。ここまでやるんだったら音楽チャンネルで流れるように根回しするくらいもう少しだから頑張ってくれ。しかしそれにしてもこのマネージャーは毎回何を言っているのかさっぱり分からん。そういや旧クボ日記にそういう話もあったな。

 今『常陸国風土記』を読んでいるんだがこの土地の豊かさは東国という感じだな。これだけ山海の幸が穫れれば特に頑張って生産技術を向上させる必要もない訳である。「弥生文化は西から伝播し東はそれを受容した」というのは確かに少し違うんだろうな。文化圏が違うのである。縄文弥生という以前に東西の差異は大きかったらしいが誰かソースをくれないか。あと東国に関して言えば北方ルートもある。しかし日本海沿いの国は西国のイメージだ。継体天皇なんか越前出身だしな。ああ、粛慎とかやれたら最高なのにな。。。どうでもいいが久慈郡ってほとんど陸奥国だよな。国栖が多そうだ。



  1. 2012/05/20(日) 20:41:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012.5.3 BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR at 石川県産業展示館4号館 その1 | ホーム | July>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/481-9bceed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)