inkblot

鳴り響く

今朝、うとうとしていたら、唐突に脳内に音楽が流れ出した。まあ、よくあることではある。

スピーカーよりもヘッドフォン的な距離感だった気はするんだけど、アコギの音が若干潰れ気味だ。

なのにヴォーカルは随分クリアに聴こえる。何だっけか? この曲。

すげーいい曲なのに、聴いててなんだか悲しい気持ちになる。

ほんとに何だっけか。知ってる曲なんだが。

いつもはすぐに思い出せるのに、今日に限ってなかなか出てこない。

あれか、これか。いや違う。そうだ、これは――



「『ロックンロール』!」



そこで目が覚めた。

今日はロックンロールの弾き語りVer.か。いい曲だとは思うが、あんまり嬉しくはないな。

目が覚めてもやっぱり、少し悲しい。


  1. 2010/03/18(木) 12:49:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<キンモクセイ | ホーム | おどろき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/48-9a8c8455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)