inkblot

July


 やっとゼミのレジュメがひとつ終わった。。。並行してBOCの覚え書きも書いているので何が何だかよく分からない。覚え書きが終わるまでアンディモリの新譜を聴くのはよそうと思っていたが、意志が弱いので結局愛聴している。まあその方がBOCを聴き過ぎないので都合がいいような気はしなくもない。ぱっと聴いた印象では「3分間」が一番良かった。なんでかと言えば、この曲が一番ライブに近いからである。逆に一番ライブとかけ離れているのが「シンガー」だ。ちなみに今の感想はもう少し違う。

 フジファブリックの配信はしっかり観た。どうでもいいが皆山内のVネック好きな。よく分からんがあれだけからかわれても譲らない山内もなんかすごい気がする。しかし「徒然モノクローム」、本当にいいな。山内の曲もいいし、かとをさんの歌詞も変ですごくよい。志村がいなくてもクオリティを落とさないところは嬉しいが悲しい方が若干勝っている。ドーナツの穴はお願いだから穴のまま残しておいてくれ。

 そしてメレンゲの「まぶしい朝」のPVはテンカラットの強力なバックアップのもとに完成したようだな。映像の出来はカーテンのショットがいいなというくらいしか分からないが、とりあえずこれはちゃんとテレビで流れるんだよな? 動画サイトの肥やしみたいなのは冗談じゃないぜ。

 そういや、野音で「July」をやりそうなので密かに興奮している。クボンゲは「カップリングなのに」などと言っていたが作った本人の癖に分かっていやがらねえ。あれはスーパーカーよりスーパーカーだよな。スーパーカーが目指していたものの完成形じゃないかと思う。いやあ楽しみだ。楽しみすぎて実際に聴いたら頭がぶっ飛んで何も覚えていないようになるんじゃないかと心配である。そういやミクシイで「July」の項目作ったのは小生だしな。でも「フクロウの恋」なんかも聴きたいので、ここを観ているメレンゲファンの皆さんはよろしくどうぞ! 

 今思い出したが、フジのツアーで金沢がまだソールドアウトしていないという聞き捨てならない話を聞いた。どうした金沢。金沢の星・かとをさんが帰って来るんだぜ? しかもあのキャパで観れるっていうのに! どうかしているッ! 行きてえ。超行きてえ。もう予算がないので無理だが。行きたいがチケットが取れず泣き寝入りしている懐が豊かな首都圏のフジファンは金沢へ行けばいい。くそ、やっぱり金沢のかとをさんはいつもより凄いのだろうか。。。金沢のかとをさんが観たい。


 今日はゼミで発表が終わったら、フジの新譜を買って帰ろう。こんな風に好きなバンドが当たり前に新譜を出して、当たり前にそれを楽しみに出来るのがめちゃくちゃ幸せだ。そしてそれが当たり前のようにいい曲ばかりなんだもんな。なんかすげー不思議だ。いい音楽と書きたいことが頭の中に溢れかえっている。一日と別枠で睡眠時間がもらえたらいいのにな。



  1. 2012/05/15(火) 02:52:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<20120520 | ホーム | 20120509>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/20(日) 00:33:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。大分長いこと放置して申し訳ないっす。しかしコメント嬉しいです。

BOCの方も読んでもらってありがたいっす。調子こいてまた延々書いてますがよろしくお願いします。日食は大寝坊して絶望する夢を見ているうちに終わってました。しかし買ったきり忘れ去っていて最近発掘した『メタルギアソリッド』のノベライズが面白いのでダメージはない! やっぱり伊藤計劃すげー! 

メレンゲ野音、会場の広さに対していい席なのかよく分からん感じは自分にもありますな。インストアイベント、整理券なしでも十分楽しめる感じだったんで余裕があったら是非! インストアライブでエモくなって3枚目を買えば野郎どもと漏れなく握手できますよ。。。だが正直この部分は要らねえ! あとサインもつくんだっけか? しかし普通に売り場の棚どけてやってるんでかなり距離的には近いっす。

小生はフジのシングルのジャケットを眺めながら「腰越か。。くそ、腰越か。。。」と思っているところっす。よその人間は何も分かっちゃいない。。。つり球も観ながらケチをつけてますが楽しいです。笑 しかしかとをさんは表情を変えずにテンションだけ一気に上げるからすごい。ゼップで突如始まった落語は忘れられないっす。かとをさんとクボンゲはマジで1時間くらいステージに楽器なしで放置してみたいミュージシャンですな。笑 

胃腸の風邪。。ハードっすね。。。フジの配信は執拗に小さいカメラでVネックを映すメンバーがいて「悪意しか感じねえ・・・!」と思っていたら終盤デカいカメラで犯人がかとをさんだったと発覚した時に軽く衝撃を受けました。最前ツアーグッズを見ていてなんとなく思い出しました。しかし風邪が数週間ずれなくてよかった。マジでお大事に! 
  1. 2012/05/22(火) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

こっそりコメントどうも。拍手コメントというやつにどうやって返信をつけられるのか未だによく判らないっす。あ、非公開のはやっぱりつけられないのか。

メレンゲ野音、天気どうなんすかね? 天気予報は見ないんで判らないですが漠然と晴れるだろと思ってました。テルテル坊主か。。。やはりチケットの売れ行きが心配っす。売れてるのか・・・? とにかく全国各地のオーディエンスが大集合すればいいっす。。。すごい日になるだろうな。
  1. 2012/05/26(土) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/473-5fde294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)