inkblot

BOC@金沢


 実はちょっと前から金沢にいた。もうそろそろ帰るが。かとをさんの故郷は凄まじい文化レベルの高いところであった。漢族並みの強さである。唐朝の李氏みたく漢化したくなった。

 金沢も凄いところだったが、金沢のライブも凄かった。幕張よりか全然すごい。というかセットリスト自体はほぼ観れなかった幕張初日のセットリストなんだが、多分金沢の方がずっと迫力が違っただろうと思う。藤原も「金沢が好きだ」と言っていたがそれにしても小生が観た幕張ではあんなことは一言も言わなかったしあんなに出し尽してもくれなかった。

 宿に帰ってからずっと書いていたらこんな時間になってしまった。ううむ。。。まだ寝てないから今日はまだ5月3日ということでいいか? まだこのライブと今は地続きなんだ。くそ、忘れないうちに書いてしまいたいが追いつかない。小生も追いつめられたジェダイみたいになりそうである。。。(意味が違う) 

 しまった。今思い出したが、文芸館で金沢が舞台の小説を集めたコーナーがあるんだが殊能将之の『鏡の中は日曜日』があるかどうかチェックするのを忘れていた。米澤さんの『ボトルネック』なんか探してる場合じゃなかった。誰か、文芸館の人に殊能センセーを激推ししてほしい。ちなみに殊能センセーは福井の人だが日記を読むとよく金沢に映画を観にでかけている。




  1. 2012/05/04(金) 08:43:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<20120509 | ホーム | 2012.4.8 BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR at 幕張メッセ その5>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/07(月) 14:20:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/471-ddbc9c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)