inkblot

20120427


 『ミュージックシーン』の曲順が発表されてるじゃないか。

------------------
メレンゲ/Merengue
3rd Album「ミュージックシーン」
2012/5/30 release

price : ¥3,150[tax in]
catalog number : WPCL-11080
label : WARNER MUSIC JAPAN

1.ミュージックシーン
2.バンドワゴン
3.クラシック
4.まぶしい朝 (ALBUM VERSION)
5.フィナーレ
6.給水塔
7.うつし絵
8.ビスケット
9.hole
10.物持ち
11.フィナーレ - やけのはらMIX -
------------------


ヤバいな。「給水塔」、マジでセルフカバーしてんじゃねーか。しかしそれを遥かに上回る衝撃が「物持ち」だ。確か『シンメトリー』のあたりの応募特典でこの曲のCDが当たるキャンペーンがあったんだよな。小生は持っていなかったのでずっと聴きたいと思っていた。原曲がデモなのかどうなのかよく分からないのだが、新録なのは間違いないし色々変わっているんだろう。・・・気になる。他の未発表曲は「カゲオクリ」という曲があるらしい。

 というか、また「エース」は入らなかったのか? それとも名前が変わっているのか。。。何しろ一回しか聴いていない上にその時は頭がぶっ飛んでいたので、聴いて分かる自信がない。あと「まぶしい朝」のALBUM VERSIONってなんだ? まさかリカットシングルとかの訳はないよな。多分ドラマで流れる音源(29日から配信されるもの)と違うとかそんな感じだろうな。

 「フィナーレ - やけのはらMIX -」というのは「ラッパー、トラックメーカー"やけのはら"によるチルなミックス・ヴァージョン」らしい。しかし11曲中、未聴曲は3曲しかなかった。どういうことだ。まあライブに行きすぎているだけなんだが。それにしても今日アップされた動画を観ていると、「バンドワゴン」なんか最初と比べると結構アレンジも変わっている。歌詞も変わっているようである。考えてみれば初披露から聴いているんだよな。そこから聴くたびに少しずつ違っていた。考えてみれば曲が成長していくのを割と長く観ていたんだな。もうそんなの普通に宝物だ。あとは走馬灯でしっかり映るように修行したい。



  1. 2012/04/28(土) 00:49:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぶしい朝 | ホーム | 20120424>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/467-ebc59b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)