inkblot

罪と罰の番宣映像が

 アップされてるな。なんかやっぱりスタッフのアナウンスはタッチの差で出遅れてるんだが、それはもう敢えて突っ込まないでおこうか。。。まあでも今回は早い方か。とにかく後半の約30秒で「まぶしい朝」のサビが聴ける。

 「まぶしい朝」、ヤバいな。。。音源だとサビでも声が弱いな。泣き出しそうな弱り切った震える声だ。だがその弱さが強く刺さる。クボンゲの声は本質的にとても「弱い」声なんだよな。細くて軽くて妙にふわふわした声な訳である。それが強く張り詰めるのが彼の声の大きな特徴だ。だが敢えてその本質的な弱さが露呈しているところにハッとさせられるのだ。「水色の風」のBOC藤原のコーラスなんかもそうだよな。

 これは音源だからこそなんだろうな。ライブだったら絶対に張り詰める。実際、赤坂の「まぶしい朝」は強く張り詰めていた。だからやはり全く別物として聴いたんだが、なんだかんだ言って結局赤坂を思い出している。あの歌詞は本当にクボにしか書けないよな。

 そういや今日は夢にナカザが出て来た。異常に疲れた。



  1. 2012/03/31(土) 13:00:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<エイプリルフール昨日は | ホーム | 20120330>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/01(日) 22:33:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

こっそりコメントありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいっす。しかし小生の文章をいいと思っている人なんか、どれくらいいるのか分からないっすよ。苦笑 マジでいたらいいけどな。。。自費出版でもした暁にはよろしくお願いします!笑 
  1. 2012/04/03(火) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/03(火) 23:16:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。

一瞬騙されかけましたよ。笑 恐ろしき四月馬鹿! 横溝正史は考えてみれば初期は全然読んでないな。。。話が逸れた。セミファイナルの方の話は期待して待ちます。笑 

あ、お気遣いなく。そういうのは自分が当たってようが外れてようが知りたいっす! 小生が当たった場所も関東の中のそういうポジションだったんでしょうな。しかし距離が微妙過ぎてどう帰るか悩みますね。。まあまだ先行は色々あるみたいだから、少し望みはかけておくが!苦笑 

なるほど。。ラジオの話、ありがとうございます。もうこれ絶対にcrossfmのみなさんに「ヤバいやつ来た」と思われてるよな。南無。しかしレコーディングは予想以上にギリギリなんですな。。。そりゃあ次のライブが6月2日になる訳だ。。

しかし「給水塔」はクボンゲはファンにとって良心的なリリースを望んでるけども、松本(ゴーイング)側は割と作って満足してる感じがあって歯痒い。どうにかできる力があるのはどう考えてもゴーイング側なんだから、もう少し頑張ってくれないだろうか。。。小生のような暇なファンはいいけども、なかなか余裕のない人はきっといくらでもいるはずだ。もっと曲が届き易くなるような努力はできそうだよな。。。ううむ。

  1. 2012/04/03(火) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

遅くなりましたがコメントありがとうございます。

マジすか。。ヤベえ。なんかつまらないことばっか書いてて申し訳ないっす。。。物書くのは大体なんでも好きなんですが、小説の方も読んでもらいたいっす!笑 まあ遅筆なんで大してものが出揃ってないんですが。。。将来とか本当に何してるんだろうな。就活に失敗する線がもう既に濃厚な気がしてるが。。。その節は社会人のみなさんはコネ下さい!笑 

  1. 2012/04/11(水) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/456-09acc4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)