inkblot

20120319

 胃が痛くて臥せっていたらこんなに日が経っていた。というかまだ痛いんだが。うちには普通のペインキラーと風邪薬しかないので胃痛には対処できない。とりあえず鎮痛剤を飲んでいたが、そういや20年ものの六神丸があったことを思い出して呑んでみた。家族は多分小生が寝込んでいたことには気づいていないだろうな。あんまり動けないほど体調を崩すことがないので自分でも動けるのか動けないのかよく分からない。頭は暇なので目が覚めて「治ったッ!」と思って飛び起きたらその瞬間貧血になってマットレスに沈み込んだりしていた。時間の無駄である。昨日も「今日はもういいだろう」と思って勉強の本を買いに本屋に行ったら腹が減って遭難しかけたので帰って来た。もちろん本は一冊も買っていない。。。くそ。。。なんで腹が減ると動けないのかよく分からない。明日リベンジするか。。。

 久しぶりにPCをつけてツイッターを開いたらこんなニュースがあったのでしばらく受け止め方に苦しんだ。まずメレンゲ側はニュースサイトの記事をリツイートしただけで何も公式にアナウンスを出してないんだよな。そういうところからきっちりしていかないと駄目なんじゃないか? とりあえずWOWOWでやるドラマの主題歌に「まぶしい朝」がなったということは分かった。ただ地上波ではないのでどれだけメレンゲにメリットがあるかは分からないよな。いつもなんとなく微妙な頑張り方なんだよな。。。出る役者が人気のある役者なのかよく分からないんだがこれ、『ソラニン』のやつか? 微妙な浅野いにお繋がりである。ドラマの主題歌か。。まあ「アオバ」だってそうだったけどな。最近あんまり「ドラマの主題歌がヒット」っていうパターンをあまり見ない気がする。だからドラマのタイアップが必ずしもいいかと言うとそうでもない気がするんだよな。それは変な所ばかり見ているからだろうか。。。

 しかし「まぶしい朝」か。ドラマは『罪と罰』の翻案物らしいが果たして合うのか? まあ小生は自分の聴き方でしか聴かないが。忘れ去りたいようなタイアップじゃないことだけを祈る。4月29日、22時から初回のみ無料放送らしい。「まぶしい朝」が早めに聴けることは喜んでいいな。実は去年あたりにテレビが新しくなってから観方が分からなくなったので、それまでにマスターしようと思う。電源ボタンだけじゃつかねえんだよな。。

 まあ今日PCを立ち上げた目的はメレンゲではなく、アレの当落結果を知りたかったからである。でも夜か。。。夜なのか。。。あまり考えすぎるとまた胃が痛くなってくるのでやめよう。でもな。野音と連続はさすがに気力的な面でキツい気がするな。。。まあ取れるか分からないんだが。落ちていたら明日は山内が禿げるように願を掛けようと思う。山内が禿げたら小生が喜ぶ。志村も「ざまあみろ」くらい思いそうだ。今日は「夜汽車」が妙に沁みる。



  1. 2012/03/19(月) 17:35:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<fuckzine | ホーム | 2012.3.1 strangers in the night at 渋谷 CLUB QUATTRO その3>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/20(火) 01:47:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。

なんかどうも皆さん役者に詳しいみたいっすね。とりあえず高良健吾は小生でも観たことのある役者なんで、多分売れてるのだろうということは分かりました。何でもいいから観るやつは曲を聴け。

まあ売れてる役者のドラマならそのうちネットに流れそうなんで、いざとなればそういう手も使えそうっすね。フジはなあ。。。小生もそんな感じになりそうっす。苦笑 ちくしょう。

どうでもいいが青野圭祐が羨ましいっす。ラフミックスか。。。

  1. 2012/03/25(日) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。

そうか、テンカラットか! いや、大分ボケてますな。苦笑 テンカラットにはほとんど男の芸能人はいないのにな。。駄目だ、やっぱり田中麗奈しか思い出せない。

いやしかしメレンゲは田中ユウスケ繋がりも結構ありますね。鍵盤の横山も多分田中ユウスケからアゲハスプリングスの流れなんだよな。今日気付きましたが。笑 

微妙は微妙だが、少しは売り出そうという気は出してきたんだろうか? マジでバンドとオーディエンスは頑張ってるんで、後はスタッフが頑張れ。死ぬ気で頑張れ。

くそ、めちゃくちゃ羨ましいっす!! ああ、遠征してーな。。。ちくしょう。
  1. 2012/03/25(日) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/451-f226d50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)