inkblot

初恋サンセット@リキッド



 行って来た。色々と忙しいので全然更新できていなかったし精神的に濁っているような感じだったが、目が覚めたような感じがあった。

 みっちり講習をこなし、慌てて電車に飛び乗った後、疲れから座席でまどろみながら思ったのだ。これから先は夢なのだと。小生は夢の中で目覚めたのだ。。。夢は悲しいから良いのだ。悲しいから美しいのだ。彼らがどんなに屈託なく笑おうと、絶対に一音一音、光の一粒までも悲しい。素晴らしい夢だった。夢にまで観た曲を何曲も目の当たりにした。

 外的時間はどんどん遠ざかっていくけども、小生はまだあの時間にいる。あの夢を少しでも留めておきたいから、今は覚え書きを書いている。レポートや繁忙期が終わったら、あのゼップのことも出来る限り書きたい。

 そうは言いつつ、もう初恋の嵐が迫っていることに戸惑っている。この間隔ではどう考えてもキャパオーバーだ。しかしこんなに奇跡のような瞬間に、何の資格もなしに居合わせる自分は何なのだろうと思うよな。きっと今が人生最良の日々なんだろうが、生活における幸福度の最低水準が上がっていることはあまり嬉しいと思えない。幸福は小生から幸福を奪うような気がする。いや、いいだろう。まあ、真夜中の世迷言だと思ってほしい。

 メレンゲの野音、タイトルが発表された。「星めぐりの夜」。これはぜひ、本人の口から聞きたかったけども。「星めぐりの歌」を聴きながら、彼らの星めぐりの歌に思いを馳せている。




  1. 2012/02/13(月) 03:27:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初恋の嵐@新宿ロフト | ホーム | 実は紅白の小林幸子を観るのが大好きなのだが、ここ数年全く観ていない。どうもあれを観ないと年越した感じがしないんだよな。いや、確かにあれを観ない限り年を越したとは言えないのだ・・・! ん? 待てよ。確か幸子は2009年あたりから観ていないはずだから、小生は2009年から年を越していない、つまりまだ今年は2009年だということじゃないのか!(どうだ) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/433-3e0d5039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)