inkblot

へなちょこバンドのライブに行く100の方法


 タイトルの元ネタが分かる人は十中八九、小生より一回りか二回り上である。

 うーむ。BOCのチケットのことがあちこちで話題になっているようである。発売開始1分で売り切れたとか、2秒で売り切れたとかいう話である。スーパーカーのナカコーも「バンプのチケット2秒で完売ってどゆこと?集中したからパンクしたって事なのかな?ライブの電話予約って機械がやって...る?....ああ...システムがよくわからん...朝まで生テレビみたいな画が浮かんでる....」と呟いていたが、どうやら実質的に空売りかそれに近い状態だったんだろうな。しかしナカコーがどこでその話を聴いたのか、気になる。

 ん、小生? もちろん取れてなんかいない。だから日曜はずっと作業をしていたのである。いやあ、はかどった。もうハートはズタボロである。しかし一般発売でチケット空売りというのはどうなんだろうか。先行だってCDのしか記憶にないんだが他にあったのか? あったとしたら1000回くらい壁に額をめり込ませないといけないので言ってほしい。どう考えたってファンは増える一方で、尚且つ3年ぶりのツアーであるということを念頭に置いていないとしか思えん。バンドもスタッフもちょっとおかしいんじゃないか。できることは色々あるはずである。

 まず単純にどうせまたいくらか経ったらアリーナツアーがあるに違いないんだから、そちらを先にやってほしい。バンプしか聴かない中高生なんかはアリーナで十分だろう。ライブハウスツアーを後に回せばこんなことにはならないはずである。あと日数ももうちょっと増やせないか・・・? 3年もライブやってなかったんだぜ? バンドの理念的にXTCみたいなのは駄目だと思うんだが。しかしハコってちょうどいい大きさがあるんだよな。小さすぎるのもよくないが、大きすぎても駄目だ。日曜あたりはアリーナで観るくらいなら行かんと思っていたが、うーむ。。。。

 まあ極論を言えば、ファンが減ればいいんだけどな。方法? あるぞ。画期的な方法が。簡単だ。メンバーがはげ散らかせばいい。藤原と増川がはげ散らかしたら女子高生なんかきっとすぐに幻滅する。これ、案外いいアイディアだな。。。個人的に見かけなんかどうなってもなんもBOCに対する思いは変わらんからね。ああ、はげるのが楽しみだな。。。

 しかしオークションで10万なんかで落札されているのを見ると本当に腹が立つ。BOCのライブに行きたいなんてのは圧倒的に子どもが多いわけで、こういうのはそういうやつらの純粋で切実な思いを踏みにじることである。やってはならないことだ。ダフ屋はすべからく畜生道に堕ちるだろう。小生も見つけ次第、髪の毛をむしっておこうと思う。






  1. 2011/11/15(火) 21:53:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20111120 | ホーム | 20111114>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/389-ef2b023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)