inkblot

推理対決

 メレンゲ赤坂、もうすぐだな。。。グッズも色々できてるけども、リストが打ちっぱなしのPC画面の画像ってところがなんかしびれるな。Tシャツ、トートバック、ブックカバー、キーホルダーと公式サイトには画像が一つも載ってないが、確かフェイスブックだとかフリッカーだかでなんとなくだが決定的に親切じゃない画像を見た気がする。しかし、ハンドタオルなんてあったか? そこで灰色の脳細胞が回転する訳である。。。スタッフのツイッターアカウント、あのアイコンをクリックしてみてほしい。うむ。あの画像、実はtowel-image.jpgという名前なのである。。。やるな、スタッフ! どうやらメレンゲファンには推理力が試されるらしいな。似非ミステリ読みにはちょっと荷が重い気がするんだが。最近は国内の新本格以降しか読まないしな。。。泡坂妻夫だけは例外だ。

 PVに関しても先週くらいに公開できそうだと呟いていたが、スタッフのいう今週中には全く信用できないので注意である。PV作ったのはいいが、Youtubeで公開とか切ないのはごめんだぞ。。。。ちゃんとテレビで流れるようにしてくれ。そうじゃなかったら何の意味もないよな。うーむ。だがなんか湯川潮音の時もそうだった気がするな。。。変なPVの公開の仕方をしていたような気がする。しかしあそこのスタッフは結構ちゃんとしていると思う。

 そういや、初恋の嵐をどうしても聴きたくてネットで802を聴いた。いやあ、よかったっす、「旅人」と「火の鳥」。・・・そうだよ、クボンゲが歌った曲は流れなかったんだよ! なんのいじめだよ! 3曲流すんだったらもう1曲頑張れよ! 個人的に堂島孝平は聴いたことがなかったんだが、声質から言えば一番初恋の嵐らしかったのは堂島だったかもしれないというのは発見である。ぶっちゃけメレンゲとセカイイチなしでもいいから、初恋の嵐だけ全曲聴きたかったよな。全くなじみのない局だが、802に対する好感度は下がった。。。。


 話は全く変わるが、小生が句点をむちゃくちゃ使うのはクボンゲリスペクトな訳ではない。本当は三点リーダを使いたいのだが、端末によってはリーダがピリオドとして表示されてしまうのが嫌なだけである。なので、ワードなんかで書いた文章だと面倒臭くて直していないので多分三点リーダが多いと思う。ちなみに読点がほとんどないのは入れすぎる癖があるから入れないようにしているだけだ。しかし句点と同じくらい悪口めいた言葉が多いな。。。。悪口ばかり言っているとヘコむ。




  1. 2011/10/25(火) 11:29:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<every day,every night | ホーム | 20111024>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/27(木) 00:14:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 遠足前の小学生

コメントありがとうございます。浮かれていたらもう当日だなあ。。。

802、小生は関東ですがKeyHoleTVというのをインストールしたら聴けましたな。音質はあまりよくないけども、聴けるだけすごい。なんか死ぬほど聴きたい遠方のラジオ番組があった時はどうぞ。しかし録音ソフトはもう少し調べてみる必要があるな。。。(失敗した)

換の字は気がつかなかったな! うーむ。これで一勝一敗か。。。。とりあえず、ガンガンつっこんだ方がいいと思います。小生もたまにメールしますが。苦笑 もっと古株の熱心なファンの人々はそういうクレームつけないのだろうか? 仕事やってんだからちゃんと言うべきことは言わないといけないよな。

『ギンガ』聴きたいっすね! 今日はどうなんだろうか。。。一曲くらいなら確実にやってくれると思いますが。。。「チーコ」むちゃくちゃ聴きたいな。よくやっている曲もさらにブラッシュアップしてきてるんだろうと思うとどれも楽しみですが、「東京」と「星の屑」は聴けなかった人にも聴いてもらいたいし、それにもう一度生であの感動を味わいたいなあ! 

メレンゲはカタカナの使い方が独特だなとは思っていたけれども、「の」を使ったタイトルが多いというのはあんまり意識してこなかったな。歌詞とかももっとじっくり読みたいですなあ。個人的に全詩集でも作ろうか。。。。

いやしかし、そう言ってもらえて嬉しいです。最近あんまり面白いものを書いていないので心苦しいですが。。。ちょっと最近満ち足りすぎているんだろうなあ。なんとかしなくては。

とにかく今日は楽しみましょう! 浮かれすぎてバカなことをしないといいが。。。

  1. 2011/10/28(金) 13:15:19 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/374-21ab51e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)