inkblot

初恋の嵐@心斎橋クアトロ

 いいライブだったみたいだな。羨ましい。メレンゲは対バンとして、またクボがゲストボーカルとしても出た訳だが、本当にクボが初恋の嵐を愛しているのがツイッターを見ていてもよく伝わって来て、余計に行きたくなった。クボンゲは普段まったく呟かないくせに、ライブが近づいてくると何やらテンション高めで意味不明なことばかり呟いていた。その中でも時々はっとさせられるようなことも呟いていた。

初恋の嵐に9/22大阪で参加するのが嬉しい。本当に名曲の嵐なんだ。(9月16日)
初恋に捧げた。。。。疲れた。。。。(9月22日)
けっこう観てた人多くて嬉しいな。。恐かったんだよね、、未だに歌覚えてるもん(9月27日)

本当に好きなんだな。志村も出たかっただろうに。まあでもあいつは向こうで西山と仲良くやってるよな。。。

 かつてクボンゲは残像カフェの大森元気とのユニットzangue(ザンゲ)で「untitled」と「涙の旅路」を歌った。今回歌ったのは「初恋に捧ぐ」と「Good-Bye」である。どれもいい選曲だな。「Good-Bye」は「夢の続き」みたいに心が枯れたような、疲れ切った感じがあるな。あの悲しい声にはよく合うだろう。クボンゲの声の良さは張り詰めた強さだと思っているので、転調でドキッとさせられる「罪の意識」もむちゃくちゃ聴きたい。

 曽我部恵一なんかもよかっただろうな。初恋の嵐、東京で観る機会があったら万難を排して行きたい。二度目があるかどうかなんて、いつだって本当は分からないんだから。






  1. 2011/09/28(水) 10:00:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2011.9.29 | ホーム | メレンゲとテレビ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/28(水) 23:38:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/359-8439b583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)