inkblot

メレンゲとテレビ

 TOKYO MX TVの番組にメレンゲが出るらしいので、観てみた。一瞬コメントが流れるくらいだろうと思ったら、数分間番組のレギュラーだと思われる集団に数分間インタビューされていた。まあ、司会陣に挟まれたクボンゲが背後の二人に定期的に助けを求めながら、残念な回答をしているだけなのでぶっちゃけ観なくてもよい。

 だが、『アポリア』の聴きどころなんかを質問されていたので、ぱっと見は出てすぐの新譜のプロモーションをしているようにしか見えない。その上、BGMもインタビュー後に流れたPVも「うつし絵」なのでまるで「うつし絵」が『アポリア』のリードトラックのようである。

 『アポリア』発売直後にちゃんとプロモーションをしておけよ! そして『アポリア』の曲でちゃんとPVを作っておけよ! 

 予算が足りないなどとほざくんなら、カンパでもして集めるか。もうむしろ商業芸術としてやっていくというよりは、小パトロン的なシステムでやっていったらどうだろう。総計でこれこれの金額を出すから、次回のリリース時にはPVを作り、SOLをはじめ最低いくつかのラジオ番組の枠を買い、大手レコード屋とはねんごろになっておき、雑誌ではロキノンと音楽と人あたりで掲載してもらうだけの予算を確保して交渉するように、とかな。

 書いていてなんだか虚しくなってくるな。。。。でも、PVすらない、雑誌にも載らないなんて扱いひどすぎるだろ。今時、どんなヘロヘロのインディーズバンドでもPVくらいあるぞ。

 バンドを支えるスタッフに愛がないと言われても仕方ないよな。焦るぜ、本当に。焦りすぎて書きかけの記事を載っけて気付かないくらいに!苦笑





  1. 2011/09/27(火) 10:00:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初恋の嵐@心斎橋クアトロ | ホーム | >>

コメント

Re:

コメントありがとうございます。

うーむ。本当になんなんでしょうね。ライブの時、いつもマネージャーあたりがフロア後方にいるんだと思うんですが。。。うーむ。

テレビは志村も言っていたように色々難しいと思いますね。Mステは消耗品バンドになりそうなのでどうかな。。。

売れてほしくはないけども、不自由ないくらいに適度に売れてほしいっすね。
  1. 2011/09/28(水) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/28(水) 23:55:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

「罪の意識」、かなりいいです。次回があったらぜひやっていただきたい。メジャーデビュー10周年は来年なんで、それくらいは期待してもいいっすよね。笑 

はは。。。マジでなんのいじめかと思いますよ。。。。泣笑 今週は秋ツアーについてクボンゲが背後の二人に助けを求めながらしゃべるらしいっす。先週はSCANDALがガチで退屈そうでした。。。苦笑 

  1. 2011/09/29(木) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. 北田斎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/358-b64ae0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)