inkblot

The Mirraz


 ここ最近、密かに気にしているのはミイラズである。畠山は本当にすごいよな。曲よりも何よりも、畠山がすごい。なんであんなになんでも自分でやろうとするんだ? 過労で倒れるんじゃないかと思う。いや、やめてくれよ。

 畠山承平は1981年11月20日生まれ、神奈川県藤沢市出身。4人兄弟の次男で家は大して豊かではないだろうな。ミイラズの前身バンドをやっていた頃は本当に壮絶だったようである。金も時間もないし認められない。音楽は技術も機材も足りなくて暗中模索という感じだ。これこれみたいな音楽がやりたい。歌詞の乗せ方はああいう感じで。歌声も作らないと。衣装はあそこのブランドが。あちこち駆けずりまわってロクなもんは食ってないし、睡眠時間も削っているので体調が悪い。でも他にできることはないからやるしかない。

 まるで『響きと怒り』か「ギルバート・グレイプ」みたいだ。家族構成とかな。出口のない焦りと怒り。あの男はいつも不条理な世界に怒っている。ぱっと見なんか柄が悪いが、その実誰よりも「真っ当」だ。あんな凶悪な顔面のくせに、人の痛みが分かるから放っておけない損な性格をしている。

 曲を作り、PVを作り、動画を作り、グッズを作り、ポスター・フライヤーも作る。今は募金もやっている。どれも面倒臭いことの方が多い仕事だ。よくやるよな。しかしミイラズはキノイ君というマスコットを作ったことが何よりもすごいと思う。グッズにも、ツイッターのbotでプロモーションもできる。このbotがかなりよくできているんだよな。

 知ってるか? キノイ君botは「つらい」「悲しい」「痛い」「コンプレックス」だとかネガティヴな単語に反応して慰めるようになってるんだ。どこかで地震があった時も必ず反応する。これは多分手動だろうな。あり得ないよな。

 これからどんどん報われるだろうな。ぶっちゃけ個人的には小山田より畠山に世界変えてほしいぜ。親近感わくんだよな。くるりが大好きでフジが結構好きってのもポイント高い。

 うーむ。赤坂観に行きたいな。。。。




  1. 2011/09/19(月) 10:00:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちなみにこの生き物の名前は特攻カシパンタネ野郎と言います | ホーム | ELLEGARDEN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/352-e4342c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)