inkblot

ELLEGARDEN

 最近英語の勉強と称して英詞の曲ばかり聴いているんだが、エルレの英語は今見ると感動するくらい分かり易いな。フレーミングリップスなんか何言ってるか分からん。いや、あれはほとんど歌詞カードとボーカルがひどいせいか。。。でもウェインのへなちょこボーカル、いいぜ。

 しかし、今ELLEGARDENを聴くと冬っぽい曲が多い気がする。そりゃ弾けた曲も多いが、「Pizza Man」よりも「Middle of Nowhere」の方が気になるんだよな。凍えて心まで死に絶えそうな冬のイメージだ。。。

 声もメロディも一見勢いと危うさを持っているが、その実不安定で崩れそうな危うさをはらんでいる。曲調はエルレよりハイエイタスの方が歌詞に合っているだろう。

 気狂いじみていると思う。誰かを救おうとして思い余って息の根を止めてしまうような悲劇的な狂気がそこにはある。

 細美ってほんとにキッツキツな性格だよな。傍から見ていると滑稽に思えてしまうくらい真面目なのである。どうでもいいことにまで真剣に考え込んでしまうんだから、相当疲れるんじゃないか。。。それがもともとの性格なのか、背負い込んだ出来事のせいなのかは知らない。

 きっと心のどこかを枯らしたまま生きているんだろうなあ。




  1. 2011/09/18(日) 10:00:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The Mirraz | ホーム | SAI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/350-29a1dbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)