inkblot

夏休みが始まったので近況を整理してみようと思う

 お久しぶりです。レポートは昨日出してきた。レポートは一本落としたが、おそらく今期単位を落とした講義はないだろう(英文学以外)。英文学は駄目だろうな。。。。

 コメント諸々もありがとうございます。夜の海は波音がデカいですね。音霊、アコーステック・セットだから「ムカデノエキ」も聴きたかったなあ。そのうち聴けるといい。とりあえず、メレンゲのロフト、フジのゼップ、アンディの新木場は行く予定っす。クボンゲソロは行きたいがどうしようか。。。。そういやLOSTAGEもspiral factoryなんだなあ。五味兄はもういっそのことイラストでガンガン稼いで、音楽をやっていく環境を整えてもいいと思う。イラストで得た軍資金でプロモーションしたら売れるんじゃないか。いい音楽なら知られれば売れるだろう。まあでも嫌なんだろうな。けどそこがいいよな。

 しかし、レポートをだらだらやっている間に色々な情報が出てきて正直レポートどころではなかった。


 メレンゲもサポートギターが藤田顕から元くるりの大村達身に代わるという発表があった。いや、実際は発表したんじゃなくていやらしく大村の名前が入った画質のショボいフライヤーをミクシィだのフリッカーだのにアップしただけだが。おいおい。変なギタリストを呼んだ訳じゃないんだからちゃんと公式サイトでアナウンスすればいいじゃないか。。。。。しかし、藤田がよかっただけに大村がどうなのか気になるな。ロフトが楽しみだ。そういや、クボの自宅兼スタジオが「プライベート・スタジオ作曲術 音楽が生まれる場所を訪ねて」という本に掲載されるらしいが、機材にも少し興味があるのでかなり観たい。ちなみにアートのキノ下も載っている。しかしクボの部屋は見ていて泣ける。なんだかなあ。。。。そしてメレンゲはプリプロ中だが今3曲目らしいな。曲まだあるのか? すごいな。不肖ながら小生も布教に励む日々である。でもここ、現状じゃメレンゲファンかフジファンしか来ないよな。もっと頑張ってナウいバンドについても書くか。。。ナウいバンドももっと聴くようにしないとな。あ、ここを見ている皆さんはひとりでメレンゲ観に行くのは駄目ですよ。友人知人を最低一人! よろしくお願いします。


 初恋の嵐も来年のメジャーデビュー10周年に向けて動きが活発になっている。9月22日に大阪でFM802のイベントに出る。対バンはメレンゲとセカイイチ。この二バンドはゲストボーカルもやるだろうな。あと曽我部恵一も来るだろうと思う。初恋の嵐、観たいなあ。西山の声が聴きたいとは言わないが、生であの歌を聴いたらまた違うんだろうな。そういやメレンゲはそれこそ10年前に「untitled」と「涙の旅路」をカバーしたそうだが、一回でいいから聴きたいよな。だが「真夏の夜の事」「罪の意識」も聴きたい。あれは本当にいい曲だ。


 そして、BOCがツアーをやることが決まった。長かった・・・・・・何といっても今一番観たいバンドはBOCとフジとメレンゲなのである。万難を排して、なんとしてでも行きたい。が、チケットが取れるかどうかだよな。。。どう考えても、フジやメレンゲの比ではない(競争率の話である)。笑えるが、AX2デイズ・ゼップ2デイズでも取れるか怪しい。BUMP OF CHICKENなんて名前を知ってる人間が今の半分くらいでも本当に誰も困らないよな! しかし、あまりにブランクが空きすぎているので昔の曲も聴きたいし、今の曲も聴きたいしでどんなセットリストでも足りないような気がする。くそ、行きたいなあ! みんな行くな!

 フジについてはまた別に書こうと思う。



  1. 2011/08/16(火) 21:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STAR | ホーム | 2011.8.2 OTODAMA SEA STUDIO 雷鳴2011 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/331-693622ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)