inkblot

OJ


 ストレイテナーのギタリスト、OJこと大山純がツイッターでぽつぽつ語っている身の上話に胸を打たれる。OJってむちゃくちゃ顔色悪いのが気になってたんだが、そりゃあ悪い訳だ。アート時代は普通だったしな。彼の苦しみは想像を絶する。でも分かるんだよな。。。個人的に、キノ下はもっと謝ってもいいと思うけどな。自分も一歩道を踏み外したら大山だ。他人事じゃないんだよ。。。夢を追いかけるってこれくらい壮絶なことなんだよな。そしてそのほとんどが過去の大山のようにボロボロになって力尽きていく。それを重々承知だから小生は夢を見ていないふりをしてしまう。単にずるいだけだ。

 しかしこうして考えてみると、大山を拾ったホリエは優しいな。それまではホリエが日向のベースに頼り切ってギターを弾く気をなくしていたのに業を煮やしていたので、大山加入を聞いた時には歓喜しつつも、「これで50%がART-SCHOOLか。。そのうち乗っ取られるんじゃねえか」と思ったものだが、今となってはホリエグッジョブである。まあホリエは褒めるより厳しくした方がいい気がするのでこれ以上褒めないが。あのドヤ顔はむちゃくちゃ腹立たしい。

 それにしても、大山の話を読んでいると頭の片隅をチラつくやつらがいる。。。BOCである。。。。その他3人は正直、プロと名乗ってはいけない技術力だったと思う。それでも藤原がそこにいることを許したから無条件でミュージシャンを名乗れた訳である。確かにあの3人はそこにいること自体が存在価値なのだが、それにしたってもっと練習したっていいよな。特に増川はひどい。レコーディングで弾かせてもらえないってなあ・・・・・・あんたが今立ってるそこは数多の屍の上だろ。もう少し敬意を払ってもいいんじゃないか。そしてそれは藤原に対しても失礼なことじゃないのか。BOCはあれで演奏力が高かったら完璧なんだけどな。。。敢えて言うが、頑張れよ。


 



  1. 2011/07/26(火) 00:31:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見つけた | ホーム | 2011724>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/324-c96f9101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)