inkblot

20110717


 日の蓮沼、フジはシークレットで出たんだな。ツイッターを開いた瞬間の驚愕と言ったらなかった。・・・・・・蓮沼なら行けたじゃねえか! 今日フジQTシャツ着てたんだぞ! ・・・・・・いや、もういい。大人しくワンマンを待ちますよ。しかし、セットリストが。。。


1. 新曲
2. 夜明けのBEAT
3. 会いに
4. 新曲


 以上の4曲なのだが、「夜明けのBEAT」をやったということはこれ以降も新旧織り交ぜてやっていくという意思表示のように感じるな。やってくれ。マジでガンガンやってくれ。志村の曲はフジファブリックの曲なんだから、これからだってずっと聴きたいんだよ。一年前は「フミヤ地獄へ落ちろ。スカパラ帰れ」みたいなことを言ったが、あいつらはフジじゃねえからな。小生が好きだったフジファブリックは大事なものが欠けたが、それでもフジファブリックをフジファブリックたらしめているものを失わずにまだここにある。これってなかなかあり得ないことだよな。笑うくらいすごいことだ。下手をすると、志村正彦という男がフジファブリックというバンドの全てだと考えてしまいがちになるかもしれないが、そうではないというのがよく分かる。もともとフジファブリックというバンドは全員がかなり高いポテンシャルの持ち主だが、志村はそれを上手く引き出し、自分の理想とする形に方向付けたのだ。

 今日、クボンゲも観に行ってたんだな。フジQの後、「本当もっとがんばりたいと思うよ。。自分が参加したからとかじゃなくどの曲もすごい個性があって改めて悔しくなった。。 志村だけじゃなくフジファブリックが本当に好きだ。なんとなくやっと言えた気がする。」と呟いていたが、志村だけとではなくフジファブリックと友人だというのが嬉しいんだ。

 フジにしてもメレンゲにしても、無理はしないでほしいがそれでも思い切りやってほしい。そういや、先日久しぶりにゆるいかを聴いたら某百万石氏が「身長が8cm縮んだ」というような話をしていたんだが、あれはマジか? あれ以上縮んだら、ゴッサン並みだろ。。。情報求む。







  1. 2011/07/17(日) 22:57:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャッチャー・イン・ザ・ライ | ホーム | 20110710>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/319-9a850cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)