inkblot

20110710

 今日はフジ志村の誕生日だな。しかしなんでよりによって納豆の日に生まれてくるのか。納豆の日に樹海の縁に生まれてくるなんてもう、変態になるべくしてなったんだということがよく分かる。粘着質で怨念が籠っている感じだ。。。同じ日に生まれても、チバユウスケとはえらい違いである。こんなのがツイッターのトレンドに出張ってくるなんて、日本は何か間違ってるよな! しかしこういうのを見ると「これ以上ファンよ増えるな」と思ってしまうのが小生の悪い所である。

 今日は一日中フジファブリックばかり聴いていたが、やはり小生は志村のギターが好きだ。山内総一郎はもちろん魅力的なギタリストであるが、「大振りな」山内に対して志村は「細かい」ギタリストだと思った。なんとなくだが。。。ギターソロも志村はそれほど巧い訳ではないが、山内のソロより何故かぐっと来る。「ロマネ」、「夜明けのBEAT」。いつだったかの「陽炎」のライブ映像のアウトロ。ぶっちゃけもっと聴きたかったぜ。。。。

 おい志村。あんたの置いていった曲は、まだ素晴らしいままここにある。

誕生日おめでとう。








 2011710




  1. 2011/07/10(日) 21:54:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20110717 | ホーム | キャパ続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/318-5c44ffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)