inkblot

アポリアツアーのキャパについて、少し


 ツアーも今日で終わりか。。というか、言い忘れていたが福岡レポのコメントはよく分かっていなくて承認していなかっただけであります。まあ問題なかったようなのでよかったですが。話は変わるが、先日ふと気になって今回のツアーの各ライブハウスのキャパを調べてみたのだが、ショックを受けた。


6/17 仙台PARK SQUARE 150~200
6/19 HEAVEN'S ROCK 宇都宮 300~350
6/25 名古屋CLUB UP SET 300
6/26 梅田 Shangri-La 400
6/28 福岡spiral factory 150~200
6/29 広島ナミキジャンクション 250
7/1 岡山CRAZYMAMA KINGDOM 650~700
7/2 神戸WYNTER LAND 530
7/7 千葉LOOK 200


 基本的にかなり小さいハコが多い。ロフトで小さいと感じたのだが、それ以上だったな。。。100や200という数字は今まで考えたことのないキャパだった。インストアくらいの近さという感じだろうか。それはそれで観る方としては贅沢だと思うが、やる方としては色々とやりづらいことも多いかもしれない。こういった小さいハコで一ヶ所一ヶ所ソールドアウトしなければ、今後に繋がらないよな。。。場所によってはソールドアウトしなかった所もあるようなので気がかりだ。ちなみに秋のツアーは、


10/22 名古屋クラブクアトロ 500?(500~1000?)
10/25 大阪BIG CAT 800
10/28 赤坂BLITZ 1300


 以上である。東名阪はそこそこイベントや対バンでライブの機会があるから、チケットも売れるだろうか。名古屋以外が平日というと、遠征がなかなか難しくなってくるのが心配ではある。そこそこ大きいハコでワンマンというのは少ない機会だから、是非観てほしいが。しかし、アポリアツアーのキャパは少ないなあ。。最近リキッドばかり行っているというのもあるが、今まで1000以下のハコは行ったことがないかもしれない。今度行く音霊もどうやら1000くらいあるようだしな。そしてアンディモリのツアー日程でZEPP OSAKAやダイアモンドホールなどといった名前を見ると心が折れる。

 いかん。これ以上書くと愚痴になってしまう。けれども、最近あのぼんやりしていそうなクボがフロントマンとしての自覚をかなり強く持って努力しているようなので、期待している。ただ、頑張り過ぎないでくれ。しかし、今日のツアーファイナルは羨ましい。都内だったら行っていたな。。。いや、明日誕生日なので。




  1. 2011/07/07(木) 17:51:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャパ続き | ホーム | 同志>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/07(木) 23:17:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/08(金) 00:06:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/316-fb36827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)