inkblot

同志


 うーむ。こっそりコメントのフジファンの中学生のブログというのは全く知りませんでした。まあ、あまり関心もないな。。。ああいう情熱は自分にはもうないなと寂しく思ったり、中学生にライブだのなんだの行きまくりで羨ましいなクソ坊主というのはあるが。苦笑 小生は中高の時はライブなんて許可が下りなかったぞ。

 そして音楽をやっているそうだが、彼の曲は一曲も知らないし、おそらく「小説書いてます。文芸部に入ってます。冊子作ってます」というのとさほど変わらないレベルだと思う。したがって、彼をアーティストとして応援することはできないし、フジファブリックのファンとしてもそれほど見るべき解釈があったようには思えないので、ファンとしても特に注目しようとは思わない。本気で音楽をやる気なら、是非とも頑張ってほしいとは思うが。ただ、志村の後を追い続けるとしたら人間としての幸福はすべて捨て去るつもりでやらないといけない。

 ぶっちゃけ最初、フジQ上映會で弾き語っていた少年かと思った。まあ、帰りがけに外でその少年を見た時もかなり複雑な気持ちだった。個人的にカバーとかコピーというのはあまり好きじゃない。フジQのメンツでも認められないくらいである。フジファブリックが色々なところで歌われるというのはそこそこ喜ばしいことだが、それを聴きたいかと言われたら聴きたくないな。

 小生はむちゃくちゃ狭量な人間なので、ぶっちゃけ自分の愛聴しているバンドをより多くの人々に聴いてもらいたいなどとは絶対に思わない。フジやメレンゲは背に腹は代えられないからである。いいバンドなので、やりたいことが心おきなくやれるだけのファンはいてほしい。彼らの努力、才能が報われてほしいと思うからである。対してBOCなんか、本当に名前を知っている人間が今の半分以下になればいいと思っている。それくらいの方がやつらもライブをやらねばという気になるだろう。3年もライブをやっていないというのはバンドとしてあるまじきことである。もう罰として全国津々浦々細かくまわれ。

 ただ、他のファンなんか全部どうでもいいという訳ではない。好き嫌いはあるが、やはりちゃんと聴いている賢い人とは意見交換なんかはしたい。対人能力がないので、こちらから話しかけたりするのはほぼ無理だが。。。コメントには色々と考えさせられる。いつもありがとうございます。これからもよろしくどうぞ。笑 




  1. 2011/07/06(水) 10:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポリアツアーのキャパについて、少し | ホーム | 革命>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/315-8fbf9d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)