inkblot

ロキノンの記事の髪型が断髪前で複雑な心境である

 メレンゲ、9月にロフトでやるのか。。。観たい。ロフトってキャパが気になるんだが。。。500人て少ないよな。

 コメント色々ありがとうございます。「All Right」、既に同じような記事があったのか。。誰でも思うようなことを書いていたなら恥ずかしい。苦笑 まあ、もとからそんなに面白いことは書いてないが。苦笑 

 「モテキ」も「夜明けのBEAT」の続投が決まりましたな。個人的には「モテキ」はそれほど好きでないのでノータッチだが。ドラマも見なかったが、映画も見ないだろうな。いくらBOCが好きでもドラえもんは観に行かないだろう。それと同じである。絶対に何があっても青いタヌキと顔面だけ毛のないネズミの映画は見ないのである。

 まあぶっちゃけ、今メレンゲに割かれている予算っていうのがかなり少ないであろうことは見当がつく。しかし、少ない予算をどう有効に使うかだとか、足りない分をスタッフの働きでカバーするとか、出来ることは結構あるはずだとは思う。メレンゲと比べたらたとえば湯川潮音なんかもっとずっと売れていないが、スタッフが実にしっかりしている。見習ってほしいよな。

 そう言えば、千葉LOOKのキャパが200人というのは本当なのか? LOOKというと、BOCやエルレのホームというイメージが個人的には強いが。。。逆に好きなバンドをそのキャパで観れるっていうのは贅沢すぎるな。くそ、観たいバンドが山のようにいる! けど、本当に観たいバンドはそれなりにすんなり絞れるよな。BOC、フジ、メレンゲ、シロップ、エルレあたりだろうか。観たいバンドほど観れなかったりするよな。後悔ばっかりだ。

 福岡レポ、マジでありがとうございました。爆笑でした。笑 そういやクボンゲ、日記に「僕はムシが触れません」みたいなこと書いてたな。。。苦笑 30過ぎた野郎が蜘蛛にビビるとはどんだけだ。苦笑 携帯を忘れるとはどんだけだ。苦笑 クボのすごいところは決してかまってちゃんな訳ではなく、しかしそれでいて周囲の人間に「どうにかしてやらないと」と思わせるところである。おそらく無意識に。まあ、どうやら某マネージャーはそう思わないらしいが。苦笑 インストアでも、明らかに搬入した人間のミスでギタースタンドに不備があってギターを落とした訳だが、呆然としてしまっているクボに「ん? 大丈夫だっただろ?」と平然と言っているのを見て遠い目になったものである。。。

 確かに言われてみればメレンゲの公式サイトはあり得ない見づらさである。軽く慣れ始めていた自分が怖ろしい。。。。いかんいかん。あのサイト、PCの環境によってはただでさえ見づらいのがさらに見づらくなるので、実に素敵なレイアウトだと思う。確か以前は木村豊がサイトのデザインをやっていた気がするんだが、変える必要はあったのか? というか、現在2002~2008年あたりまでの旧クボ日記が消えているんだが、早急に復旧してもらいたい。直接言ったらどうにかなるんだろうか? だったら言うが。。。

 今回のツアー、鍵盤の入る場所が驚くほど少なくて正直唖然とした。鍵盤がいないと「星の屑」は絶対にやれないよな・・・? 今回のツアーの目玉は「アポリア」と「星の屑」・「東京」の新しいアレンジだと思っていたんだが。。。。「untitled」「夢の続き」もあのハンドマイクが面白い新鮮でよかったんだが。。。USTに関してもe-sound speakerの厚意で一回放送したことからも特に権利上問題がある訳ではないはずだが、自分たちでやる気はないということだろう。いや、やろうぜ。遠方のファンはライブに行く機会がほとんどない訳だから、USTはそういった人々の関心を維持するのに非常に有効だと思う。うーむ、USTが実質バンドを支えている遠征組に与える影響は無きにしも非ずだが、おそらくそんなにクオリティの高い配信は出来ないだろうからこれは敢えて皆無だと言っていいな。いやもうこれはむしろ、ファンの方がスタッフより格段に建設的な企画が出せるぞ。危機感持ってくれ。。。

 なんだかまたしょうもない話になってしまったが、やはり一箇所一箇所いいライブをやっているのが分かってよかった。これから行く人も完売していないハコだったら是非友人知人を引っ張って行ってほしいと思う。今回のツアーの動員はやはり今後の鍵になっていく訳だからな。。。





  1. 2011/07/01(金) 10:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<革命 | ホーム | All Right>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/02(土) 00:06:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/313-9992d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)