inkblot

近況


 TOIECが終わった。。。7月の申し込みを忘れた自分は色々な意味で終わった。説明しよう。うちの大学はTOIECあるいはTOEFLである点数を取らないと進級できないのである。これを早く取ってしまわないと週3きっちり出なくてはいけない英語の授業(これのせいでかなりの確率で取りたい講義に出られなかったりする)があったり、教科書代がむちゃくちゃ高かったりと制約が多い。まわりでだぶっているやつは多いし、だぶりそうなやつも多い。しかし、ほとんど勉強していなかったが前回やった時よりはできた気がする。まぐれ当たりしないだろうか。。。。今年度中に取れなかったら確実にニートである。地味に大学受験より進退極っている今日この頃である。

 最近ブログが書けない。懸案の英語もそうだが、小説を書いているせいでもある。ちょっと書き始めたら、長編の分量になってしまった。実は今まで長編は書きあげたことがないのだが、この調子だと頑張ればいけそうである。なので割と集中して書いているんだが、そのせいでブログまで手が回らない。実はもう一本短編も同時進行でやっているが、こちらはさっさと終わらせたいものである。書き終わったら載せようか。とにかくこの時期に冬の話を書くのはつらい。冷夏よ来い。

 先日、やっと『折れた竜骨』を読み終えた。いや。。。面白かったなあ。。。。ニコラの人物造型は米澤さんらしかったが、あんまり米澤作品ということを意識せず読めた。西洋史はまったくやっていないので、知識不足なのが悔しいな。サラセンが分からなくて辞書を引いた小生である。しかし西洋の識字率の低さには分かっていても驚く。ないよな。貴族(領主)が読み書きできないってないよな。個人的には『ゲド戦記』を読み返したくなったが、『修道士カドフェル』シリーズは未読なので手をつけたいところだ。

 フジにしてもメレンゲにしても、かなり動きが出てきているので色々書きたいんだが。明日にでも書くか。とりあえず今日はこんなところで。



  1. 2011/06/27(月) 19:07:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陽炎 | ホーム | ロックインジャパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/309-37657b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)