inkblot

へそ

 私は今、かなりへそを曲げかけている。ここ最近、何か変な痕跡が残っているのでおかしいと思って調べてみたのだが、見て泡を食った。ここが灰色掲示板に載っているではないか。灰色掲示板はほとんど見ないのでそこでどういった世界が繰り広げられているのかは知らないが、見た限りでは色々と誤解されているらしい。そしてどこかさらに他の場所でも言及されているらしい。。。そこがどうなっているかは見ていないが。

 他のブログがどういった感じなのか知らないが、小生はここで自分の考えを述べる場として設けているから書き逃げは基本的にはあまりしたくないと思っている。読んでいて何か不明な点があれば、誰かに訊くのではなく小生に訊いてほしい。多分一番詳しいはずなんで。苦笑 それに、誰かの発表について何か疑問点があった時に発表者を差し置いて第三者とやり取りをするというのは失礼なことじゃないか。少し侮辱された気分だなあ。いかん。何か訊かれて無視するというようなことはないから、分からないことがあったらいくらでも言ってほしい。要望は反映したいしな。ウソをつくつもりもない。答えられないことは答えられないと言う。別に褒めてもらいたい訳じゃないから、反論だって本当はほしい。まあちゃんと論理的ではあってほしいが。苦笑

 しかし見れば何処かで小生をアーティストの関係者だとして触れているらしいじゃないか。苦笑 悪意からなのか、単なる読解力不足なのか。。。。はっきり言って悪意であってくれた方が何倍もマシだ。苦笑 ここの文章を読んでそういった誤解をしてしまうような読解能力では、ここで扱っている作家やバンドの作品に本当に感動することはできないと思う。まあ、こんなつまらない文章を真面目に読む気がしなかったという可能性もあるが。苦笑 泥酔していたとかだったら有り得るな。。。

 言わなくても分かると思うが小生は単なる一介の大学生であって、何者でもない。関心のある学問領域は日本前近代史、民俗学、文芸批評だ。趣味は読書と音楽鑑賞と書き物。サブカルにもテレビにもお洒落にも関心がない。名前は北田斎。

 それにしても、観測者の存在が観測事象にもたらすノイズというのは仕方ないんだが腹立たしいな。苦笑 まあ本当に認識されたくないのであればこんなところに書かなければいいので、突き詰めて考えれば我慢不足なんだが。苦笑 私は昔から誤解されることが大嫌いでそのせいで年中腹を立てていた。だから誤解を防ごうと説明を頑張ってきたのだが、まだ駄目なのか。。。道のりは遠いな。苦笑 これでも言葉は尽くしていたつもりだが。。。まあ照れ臭くて書かないこともあるよ。ガチで頼みたいんだが、分からないところがあったら言ってくれ。間違っているところがあったら言ってくれ。気に食わないところがあったら言ってくれ。黙っていられたり勝手に決めつけられたりするのが一番腹が立つ。説明くらいさせてくれ。

 ・・・ということは今後も当分は勘違いの人々がここを見る可能性はあるということである。気分が乗らないな。。。当分音楽のことを書くのはやめておこう。代わりに全く内容のない小説でも載せるか。書いた本人が駄作だと確信するくらいの駄文である。誰も見なくてよろしい。笑 それが終わったら小説について何か書くか。まあそれくらいすれば頭も冷えるだろう・・・・・・考えすぎなのは分かっているが性分なので。笑 だがしかし、こういうのは世界の片隅でくすぶっている悲しさだなあ。苦笑 何かしたいが仕方が分からない。大分女々しい気持ちなのでジョジョでも読むか。






  1. 2011/05/12(木) 16:41:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ジョジョは9巻目 | ホーム | non title>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/13(金) 21:00:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/293-122ea14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)