inkblot

つばき 一色が


 しゃべった! いや、ツイッターでだが。たまに誤字があるのがちょっと怖いが。しかし、とりあえず目に負担をかけそうなiPhoneの画面を見る許可が下りるくらいには回復したということだから、よかった。最近は6:30起床、10:30就寝の治療とリハビリの日々だということである。時間をかけてもしっかり治してもらいたいものである。焦る気持ちはあるかもしれないが。

 つばきの2人はランク小高やロストインタイム海北たちの力を借りてライブをやっている。というかロストインタイムってkeycrewが関わってたんだな。。いやいや。それにしてもみんないいやつだな。。。でも大晦日のカウントダウンイベントか何かにこのあたりのバンドが出演していて、メレンゲも出ていたのにクボは出てこなかったらしいな。ことクボに関しては責められないが。。時期もあるしな。。。

 でもつばき、なかなかいいよ。個人的には「覚めた生活」が刺さった。これはメジャー落ちしてすぐの曲だが、その当時のヒリヒリした焦燥感が胸を打つ。基本的に一色の後ろ向き具合というのは生ぬるいと思うんだが、これは突き抜けている気がする。「光 ~hikari~」なんか生ぬるいよな。好きだが。ちなみに前に書いた先輩にはまだ何もアクションを取っていない。・・・取るよ、そのうち。。。

 一色、早くよくなるといいな。






  1. 2011/03/01(火) 10:35:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<携帯電話と幻滅 | ホーム | 5日、メレンゲ、リキッド>>

コメント

一色さん、そんな事になっていたんですね。
また素晴らしい歌声を聴かせて欲しいです。


あの・・、ひとつお聞きしたいのですが、“長澤知之”はご存じですか?

私は彼の音楽や人間性がすごく好きなのですが、
周りには中々彼の音楽を肯定してくれる人がいません。

ここには“ティエラトムレイ”を検索していて辿り着いたのですが、
ブログを読ませて頂いているうちに、あなたの様な考え方(もしくは、音楽の聴き方)をする方が
彼の音楽をどう評価するのかすごく興味が湧きました。

もし宜しければ、一度聴いて感想を書いて頂ければ嬉しいです。
完全に私の自己満足ですが・・。

急におかしな事を書き込んでしまい、すみません。。

失礼いたします。
  1. 2011/03/08(火) 01:19:17 |
  2. URL |
  3. gotti #-
  4. [ 編集 ]

Re:

わざわざコメントありがとうございます。

長澤知之はアンディ小山田の大親友だということ、MUSICAで連載を持っているということ、誤認逮捕されたということくらいしか知りませんでした。割と外堀から埋めていくタイプなんで。苦笑 ゆくゆくは手を伸ばすであろう範囲には入っていたと思いますが、まだちゃんと聴いたことはなかったです。聴いてみようかな。。。何かお勧めがあれば教えて頂けると嬉しいです。

くだらないことしか書いてませんが、レスポンスを頂けて嬉しいです。よければまたいらして下さい。
  1. 2011/03/08(火) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. 北田 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ・・。
そう言っていただけて何故か嬉しかったです。(すみません、何様な発言ですが・・。)

小山田壮平と親友・・そう来るとは思いましたが(苦笑)、
私は二人が繋がっているからここに書きこんだわけでもありませんし、
純粋に北田さんの感想を聞いてみたいと思ったのです。(度々何様な発言ですみません・・。)

私のお勧めは「P.S.S.O.S.」です。
長澤知之の音楽性、人間性が一番強くでている作品だと思います。


もし、感想を書いていただけるなら、これまで通りの辛口な書き方でお願いします。


本当に、突然ですみません。
失礼いたします。
  1. 2011/03/08(火) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. gotti #-
  4. [ 編集 ]

Re:

返信ありがとうございます。

おすすめ、聴いてみます。
感想はいつになるかちょっと分かりませんが。。。
まあ、できるだけ早く。笑 
あんまり期待はしないでください。
プレッシャーに弱いんで。苦笑 

では!
  1. 2011/03/09(水) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. 北田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/247-9eda8b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)