inkblot

メレンゲ、アポリア、デリダ

 イッターで人と話していて気づいたのだが、メレンゲの「アポリア」ってもしかしたらソクラテスというよりはデリダの方な気がしてきた。いや、哲学はちゃんと勉強したことがないのではっきりとは分からないが。。。

 デリダはアポリア、つまり解答不能の難題でありなおかつ不可避に迫り来るものとは死そのものであるという論を展開しているらしい。怖いじゃないか、クボ。。。。大丈夫なのか?

 アートのキノ下はリリース情報解禁を耳にして、「クボくんの新曲作りの時から、割と近くでよくみてたんで。。感慨深いです。地獄のように彼、苦しんでたから…。本当に嬉しいです。」と言っていたが。。。。

 「クボは活字を読むと眠くなると言っていたから、デリダじゃないのでは?」とも言われたが、どうだろう。。。BOC藤原だって漫画しか読まないけど、変なことはたくさん知ってるぞ。意外と漫画で得る変な知識もあったり。。。。いや、分からないが。まあ、杞憂だといいな。。。。

 とりあえず、予習しておくに越したことはないかもな。

 







 USTでいきなり宇都宮のライブを配信するというので慌てて見たが、対バンなのにかなり攻めのセットリストだった。メレンゲ、すごいんじゃないか? というか、新曲2曲も聴けてしまったんだが。「MOON LIGHT」と「アルカディア」。どちらもこれでこの知名度でいいのかと思ってしまうほど名曲だった。歌詞までは分からなかったが。。。

 MCではベースのタケシタに向かって「偽善キャラ」と言い放ったりいじりまくっていたが、でも何故か口を開くこと自体がオーディエンスの笑いの種になってしまうクボを見て、さすがだなと思った。志村に引けを取らない。

 収録曲は現在進行形でレコーディングが進められているから、正式なアナウンスはまだ先なんだろうな。ミニアルバムだったら分かりそうなもんだが。いやいや、欲は言わない。




  1. 2011/02/12(土) 13:33:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<cold | ホーム | 世界の終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/234-643b2a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)