inkblot

「アポリア」続報


 オフィシャルでやっと情報が掲載されたが、焦らすな。。。

 ゲストプレーヤーに山内総一郎(フジファブリック)の名前が! 他には河野丈洋(GOING UNDER GROUND)、サポートで入ることの多い皆川真人、藤田顕(PLECTRUM)、横山裕章(L.E.D.、曽我部恵一ランデヴーバンド)なんかが参加しているらしい。

 一瞬、金澤先生が脳裏をよぎったが、それはないか。。。彼のハイテンションで志村の鍛錬の賜物か、少し変態臭い表情豊かなサウンドはメレンゲにはあんまり合わないだろうな。それを言ったら山内も元気が良すぎるか。苦笑 しかしミスチルや某葡萄バンド、椎名林檎のサポートをやっていたりする皆川氏はこれまでに何度もメレンゲのレコーディングに関わっているが、やはりいい仕事をしている。

 横山裕章はよく知らないが、最近多忙な皆川氏に代わってサポートに入っているらしい。リキッドは来るかもしれんな。。。藤田顕は相変わらずナイスサポートぶりを見せてくれるだろう。ゴーイング河野は角田光代と結婚というニュースがびっくりだったが、最近顔が怖いと思うのは小生だけか。。。。

 収録曲に関しては、「ルゥリィ」、「火の鳥」、「Moon Light」、「旅人」は確定した。しかし、なんで全曲公表しないんだ。。。分からないのは3曲か。聞くところによれば、新曲は概ね明るい曲調だったりするらしいが。。。

 そして、ツアーが仙台・名古屋・大阪。仙台・名古屋は知っていたが、シャングリラは。。。Youtubeに2006年のシャングリラのライブをアップしていたのはこの伏線か。

 しかし、メレンゲであのギターを聴く日が来るとは。。。ますます目が離せなくなってきた。





  1. 2011/02/07(月) 23:04:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<andymori | ホーム | メレンゲと新譜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirschrot.blog40.fc2.com/tb.php/229-d34f4b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)